心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

今日、どんな愛を提供しましたか?

2016-12-27 20:25:17 | 本のネタ
 毎日の振り返り習慣、第七弾。

 『今日、どんな”愛”を提供しましたか?』


 友人から”アミ小さな宇宙人”という本を紹介され読んでみました。

 地球上に欠けているもの、そして究極の関わりは、”愛”に満ちた空間・関係であることに気づかせてもらいました。

 一般的に”愛”が必要であることを否定する人はいないでしょうが、”愛”に満ち溢れた世界では、現在の地球上で起きていることが起きえないことを小さな宇宙人:アミが教えてくれているのです。


 このことに気づいてから、毎日の振り返り時に、

  『今日、どんな”愛”を提供しただろうか?』

  『”愛”を提供した相手は喜んでくれただろうか?』

 と自問するようになってきました。

 ”愛”を提供し、”愛”が伝わると、相手が誰かに”愛”を提供し、その誰かも”愛”を提供するという理屈です。

 ”愛”を提供された人は、必ず”愛”を提供するという、映画『ペイ・フォワード』の世界に突入できるというもの。

 世界全体が”愛”に満ち溢れたものになるかどうかは分かりませんが、自分自身ができることからやってみることにします。


 さてさて、

  『あなたは、今日、どんな”愛”を提供しましたか?』


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿