心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

愉しく飲食できることに感謝

2017-12-09 08:02:33 | 昨日の感謝ごと
昨日は、サラリーマン特有?の忘年会第一弾でした。

アルコールの力もあり、普段聴くことができない本音が垣間見え、少し距離感を縮めることができた人もいました。

昨年までは感じることはなかったのですが、お金と時間を使って、飲食をともにできることって、当たり前のことではなく奇跡的なことなのだとの感謝の念が浮かんできました。

誰と知り合い、誰と時間をともにするか。

このことを主体的に捉え、自分の時間を設計していくようにしようと意識した夜でした!


かなり支離滅裂な内容に感じるかも知れませんが、昨晩の時間が持てたことへの感謝を伝える適切な表現が見つかりませんでした。。。ご容赦ください。


【しあわせです、感謝!】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿