心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

会社をお休みして好きなことができることに感謝

2017-12-29 08:13:22 | 昨日の感謝ごと
昨日、出社後、丸一日勤務するほどの仕事がないことが確信できました。

年末の挨拶や、早期に年末年始休暇に入った方が多いので、予想はできていましたが、、、

そこで、10時から15時までお休みをいただき、心理学セミナーを受講させていただきました。


朝出社して、方向転換し、自分がやりたいことができることに対して、心からの感謝が浮かんできました。

13年前の私は、12月の一ヶ月のうち、電車で帰宅したのが1回だけだったというくらい、自分では時間をコントロールできていませんでした。

その結果、翌月に”うつ病”と正式に診断されるに至ったわけです。

そう考えると、自分が好きなことに時間を使えるというのは、本当に有難いことですね。

有難う御座います。


【しあわせです、感謝!】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿