心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【今の状態は、過去からの積み重ねなんですね🎵】

2021-04-03 07:18:53 | 昨日の感謝ごと

アメリカの企業で起きた

セクハラの実話をベースにした映画

「スキャンダル」を観賞して感じたこと。

 

それは、今

「当たり前」

と感じていることは、

過去に誰かが勇気と知恵を持って

行動することによって作られたものだということ。

 

映画で描き出されたセクハラの内容は、

今ではあり得ないと感じるようなもの。

 

ただ、当時はそのことを問題視して

根絶させるのは大変だったことも感じました。

 

この状況を打破したのは

一人の勇気と知恵のある女性。

 

覚悟を決めた姿に

他の被害者が呼応して

大きな変化を起こした。

 

神社をきっかけに

興味を抱き始めた日本の歴史。

 

これも全く同じで

誰かがより良い世界を作りたくて

いろんなことを積み重ねてくれている。

 

かじりかけの知識ですが、

誰一人として

「最悪の国にしてやろう!」

と行動力した人はいなかったことは分かってきました。

(当たり前ですけどね!)

 

未来から振り返ると

今の出来事もそういう風に

感じられる時が来るんでしょうね😊

楽しみです☘️

 

【しあわせです、感謝💓】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿