オタク日記

ナルワンサーフのトウメイが、南台湾より波情報やホットな話題をお届け。
南台湾サーフトリップ 南台湾サーフガイド

不調

2007-10-30 13:44:31 | Weblog
先週の日曜日、天気が良く、風もさほど強くなかったので、
家族で久々に海に行ってきました。
楽しかったのだが、人が居ないところで遊んでたら、意外にも石が多く、
はしゃぎすぎた みみ&エルモ  足のパットを怪我してしまいました・・・。
ごめんねー。みみ、エルモ。




タピオカミルクティー

2007-10-30 07:40:22 | Weblog
みなさんご存じ、タピオカミルクティー(右)
ほんとにおいしい~。あのタピオカのモチモチ感と、ミルクティーの味がなんとも言えない・・。おいし~。
で、左は ナタデココ入りミルク緑茶。
名前だけ聞くとゲッて感じだけど、ミルクティーよりあっさりしてる。
緑茶をミルクでわるの。こっちの緑茶はジャスミンティーみたいなので、
甘くしてもおいしい。ナタデココもたっぷり入っててこの2つはおススメ。
飲んだことない人は是非是非。

オリジナル メガライスバーガー

2007-10-30 07:28:49 | Weblog
今、台湾のマックで “韓国式焼肉ライスバーガー” が売ってるけど、
夫婦でハマってます。辛すぎずいい感じ。
で、私は肉が食べれないので肉はトウメイへ。
すると、自家製のメガライスバーガーの出来上がり。
相変わらず運転しながら食べてるトウメイ・・・・・・。
よく運転しながら食べれるなぁ。しかもマニアル車。

犬の名前ランキング

2007-10-27 10:03:38 | Weblog
11月1日 の犬の日にちなんで、昨年10月~今年9月末までに生まれた、
アニコムクラブのペット保険に加入したゼロ歳の犬を対象に、名前調査したそうです。
総合1位は チョコ
  2位  マロン
  3位  モモ
  4位  ソラ
  5位  ハナ
  6位  ココ
  7位  ショコラ
  8位  サクラ
  9位  ナナ
  10位 モカ

でした。
うちは4匹居ますけど、全然話にならないようでした・・・・・。
ワンちゃんがいる家庭の皆さん、ランキングに入ってました?????
全体的に、子供につける名前と一致する傾向みたいです。
ちなみに、うちは、ペット保険入ってませんよ
入ってる方いらっしゃいますか
そうそう、佳楽水のビーチをウロウロしている人なつっこい、黒い犬知ってます??
あのワンちゃん、モカですよ。(れっきとした飼い犬なんですがいつもフリーです)

誕生日

2007-10-23 07:49:25 | Weblog
10月22日、うちの奥さんの33歳の誕生日でした~
ケーキは、子供たちが生クリーム嫌いなので、いつも不思議系。
このケーキもなかなかおいしかったですよ。
ちなみに、大久保さんの奥様も、うちの奥さんと同じ誕生日


未知の世界

2007-10-22 08:14:06 | Weblog





コンテストシーズンも終わり、うちのオタク、こんなボード乗ってます。
このボード、前からあったんですが、フィン設定を変えて楽しんでます。
本人、すごく楽しそうですが、私にはわからん。
オタクとは奥が深い・・・・・

大久保さん

2007-10-22 08:09:48 | Weblog
昨日10月21日の佳楽水。
見た目いい感じですが、入るとそれほどでもない様子。
  


みなさんご存知、”大久保さん”のNEW BOARD。



笑顔の大久保さん。
でもこの後、悲劇が待っていました。
なんと、アウトでリーシュが切れたそうです・・・・・。
まあ、ボード大丈夫だったそうで良かったです。
でも、本人、かなりお疲れモードでした。
アウトからインサイドまで泳ぎ、かなり疲れたようです。
無事、台南に帰れました??
もしかして、バス寝過して車庫行っちゃったとか・・・。
(参考までにトウメイ過去に一度やってます)

エルモのアレルギー

2007-10-19 13:57:00 | Weblog
我が家のエルモ君。ここ1年、アレルギーが原因でカイカイなんです。
最近落ち着いてたんで、気にもしてなかったら、出ました出ました。
体中イボイボだらけ。
行きつけの獣医さんの勧めでアレルギー検査受けてきました。
で、先日結果が出ました。
一番の原因はこの草の花粉。
うちの近所にわんさか生えてます・・・・・。


こりゃあ大変です。
エルモ、顔がでかいから余計に花粉吸っちゃうんだろうなあ。
散歩どうしようです。

そのほかに、埃、ジャガイモ、ビールイースト菌、果物、豆類。
意外にデリケートなエルモでした。

大会結果

2007-10-19 13:46:38 | Weblog
こんにちは。
毎度のことながら、1週間以上もほったらかしにしてしまって、
見に来て下さった皆様、すいません。
では、先日の大会報告から。
チームナルワン、見事惨敗。
(けしてミスしたわけじゃありません。これ以上はご想像にお任せします)
トウメイ・・・ロングA クラス 2位
アツン・・・・ロングAクラス  3位
アキ・・・・・BB 2位。

でした。
誰も優勝することはできませんでした。反省。
でも、すごいんです。
なんと、この大会、2位全員の商品が、サンヨーの水中、デジタルビデオカメラ。
優勝者より良かったりして!!
ということで、2台、ゲットしました。エントリー代浮きました。
こちら。