東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

2007年12月24日 23時09分02秒 | Weblog

北の風 

 

今日は 良い天気です。

ですが 風が…

ほんとにビックリです。 まるで台風並みでした

 

朝 かなりの微風。 風速で言えば 風速1m程。

俗に言う ベタ凪です。

「今日は 風にならないっ」っと言っていた人もいましたが…

海苔採りが終わり 帰っている最中です。

朝日がまぶしすぎて 正直ずっと前を見ているのも 辛いくらいです。

まだこの時は たいした風は吹いていません。

が その数時間後には

超大風です

堤防に打ち付けられる波が 堤防から上がってきているほど

風速 18mは吹いていたようです

自動車のドアを開ければ 自動に閉まり 置いてあるものが 勝手にどこかに行ってしまいます

海に行かなくてよかったぁ 今日は そう思いました

 

さて 昨日のニュースですが 薬害肝炎の 一律救済が決まったようです。まだ 中身ははっきりとしていませんが。

決めるなら 早く決めれば良かったのに…

あんまり期待を持たせちゃいけませんよ 政府さん

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時化ました。 | トップ | 何の日? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2007-12-25 07:44:20
Merry Christmas

昨日はいきなり風が強くなってきましたが
夜は穏やかになりましたね
なので、友達と満月の撮影に行って来ました。
夜中には、月の輪が出ていて
とても綺麗でしたよ

良いクリスマスを
お過ごしくださいね
ノリ生産状況を教えて (切田(福岡))
2007-12-25 09:36:54
 ノリ生産は順調のようですね。ノリ網1枚あたり,何枚ぐらい摘採されいるのでしょうか。品質は?
 福岡県有明海では,秋芽網の撤去中です。27日までに撤去し,1月3日から冷凍網の出庫となっています。冷凍網期の生産が心配です。冷凍網に張り込み期日が遅すぎるのではないでしょうか。
 福岡県のノリ生産量は20%減になるのではないでしょうか。
お返事(^0^) (Jr.)
2007-12-25 23:17:30
海月さんへ
 めりぃくりすますでございます。それほど、クリスマスっという日が特別ではない日な自分です ケーキを1つ頂きましたけど 昨日の満月はきれいですたね~ 上がってくる時は、微妙な赤色で幻想的でしたね

切田(福岡)さんへ
 あんまり僕が勝手なことを言ってしまうと、後で後悔しそうなので… 昨年は、稀に見る凶作でしたが、今年はどうやら順調です。質は、悪くは無いようです。富津の海苔の値段はとても良かったようです…金田は 今年は、夏の暑さが続き、どうしても海苔網を張るのが遅くなりましたから、いたしかたないと思います。福岡の、生産量20%減とは、非常に残念です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事