東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

活気のある海

2014年09月29日 17時04分23秒 | Weblog



私たちの漁協では 海苔網の 張り込みが 始まりました。

台風の通過を 息を呑んで 待っていました。
今日は 雨後のたけのこのように 海苔漁師が凪とともに
全員が 海に出ました。

おのおの 冷凍種網を張るもの
野外採苗を始めるもの
野外採苗の網を 柵に張るもの

思い思いに 仕事を 始めました。
私は 午後から 出勤
みんなが いて 活気があって いいものだ。

息子と 同じ年の漁師と すれ違うと
「足 大丈夫ですか?」
「ああ 医者に 行って来た。」

怪我なんか しなければね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | プラスチックの竹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事