東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

棒たて 2

2009年08月25日 22時21分37秒 | Weblog

北北西の風 

 

夏っぽくないですね~

場所によっては 低温注意報が発令されています。

そういえば 今日の朝はヒンヤリと まるで秋のようでした

しかし 気象庁の発表によれば この先3ヶ月は暖かくなるの予報。

天気の予報は難しいですが…

 

先日から 棒立てを行っていましたが 今日で全て終わりました。

早い方で2日 皆さん3日くらいあれば終わる方が多いです。

我が家も 3日間で終わりました

でも何か仕事をすると トラブルが起きるもの。

初日に トラブルがありました

場所を変えようと 船のエンジンをかけたところ… バックのギアに入らない

一度エンジンを止めると 今度はエンジンがかからない

さぁ困った! 命を預ける船のエンジンがかからない。

幸いにも 3隻の船で行っていたので 船を引っ張って帰ることはできました。

陸に着くと いつもお世話になっている 業者の方に直していただきました。

ものの10分ほどで エンジン始動

さすがは機械屋さんですね。 いつもすいません

漁師からみれば 船のエンジンは 命の次に重要なものですから なにか不具合があれば すぐに直した方がいいですね。

 

朝 6時37分に 私の携帯電話がなりました

もちろん 緊急地震速報です。

結果 地震がこなかったので 一先ずは安心。

ミスはあるものですが 早めに訂正していただけると もっと良かったですね

最近 また地震が多くなってきたような気もします。

気…だけかな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒立て | トップ | ベタの始まり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海月)
2009-08-26 03:05:34
最近は朝晩が涼しくて過ごしやすい‥というか
寒いくらいですよね
風邪を引かないよう、気をつけてくださいね

トラブル、怖かったですね
でも引っ張って帰れて良かったです

最近、地震多いですよね…
地震が来る度に『浴槽に水』と思うようにしています。
教えて下さい (やまゆき)
2009-08-28 10:46:26
こんにちは いつも楽しい話題の日記
有難う御座います、

エンジントラブル恐いですね、
海中に立っている電柱は?
いつもなんで海中にタッチョルかな~~と
思っています、宜しくお願い致します。
お返事☆ (海人jr.)
2009-08-29 21:25:25
海月さんへ
 非常に涼しい日が続いていましたよね 涼しさの次は、台風でしょうか?? そろそろ台風シーズンですしね 浴槽に水、我が家の浴槽はいつも空っぽです

やまゆきさんへ
 コメントありがとうございます。 海の中に立っている電柱ですよね。確かに不思議な光景ですよね。あれは、密漁防止の小屋が沖にあり、電力を送っている為海の中に電柱があります。 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」にも出ていたようです。→http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore2007/contents_old/collection/0026/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事