東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

ロシアンケーキ

2007年02月28日 23時26分44秒 | Weblog

北の風強く

薄く 墨を流したような 薄暮である。
太陽が 次第に 富士山に近づいてくる。
この場所は 3月16日にダイアモンド富士になるのである。



ここから 見る富士山が もっとも 綺麗な姿であると 思っているのは この辺りの人だけでしょうか。
流れるような 裾野の曲線は 柔らかい溶岩が流れ出て出来たことを彷彿させる。

外国人でさえ フジヤマと呼んで 見たがるのも わかりますよね。

ロシアンケーキ



房州に住む 義妹が 訪ねてくる。
ナカパン(中村屋)のパンをお土産にと言うので 「たまにはロシアンで 」

買ってきてくれました。
食パンとピーナッツバター は最高に美味しいのですが 甘いので 
このロシアンケーキは 思ったよりも高く 迷惑を掛けましたね。

みんなで 食べました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃっけえ! | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2007-03-01 08:02:38
3/16になるのですねー!!
私も頑張って撮りにいかねば…
雨が降りませんように

私もここからの風景
大好きです
前はあのホテルの付近で見ていました。

この風景が変わらずに
あってほしいですね
おはようございます ♪ (めだか)
2007-03-01 10:01:35
今日は、凪 ですね?
中村屋のパン で 「ナカパン」 良いですね これ^^;
ケーキ は、元々 お好きなようでしたが、パン それも、菓子パン がお好きなんですね♪
並みじゃない「ブランドもの」が

始まりましたね! 「お米日記」
昨日の、「ヒャッケェ~」 懐かしい言葉です(-_-;
たしか、私は、ひゃっこぃ とか ひゃっけぇ って言ってた記憶があります

海人 さん に お聞きしようと思っていたのですが、今年は、「セグロイワシ」の水揚げ 少ないんですか?
外房でも、なかなか 見つかりませんでしたので?
お久しぶりです (meganepenguin)
2007-03-01 10:03:32
大好物!のお写真にたまらず
出て来てしまいました(笑)
コメントはご無沙汰していますが、
毎日拝見しています^^

冬は富士山が、最も美しく見えますね。
富士山を見るために、早起きして
学校に行ってた頃を思い出しました。

質問をひとつ。
Yahooのブログはもう更新されないのですか?
綺麗ですねぇ。 ( マナティ)
2007-03-01 11:22:51
ダイヤモンド富士も見れるのですね。
素晴らしい。最高なロケーションです。
Unknown (ありしま)
2007-03-01 18:24:52
写真素敵ですね。
ナカパンのロシアンケーキもグッドです。
これ良いですよね。この前欲しかったけど買わなかったのです。

今日、昼に干潟に行ってきました。
帰り道、某選挙事務所の前を通過・・・あらまっ
応援させていただきますよ。
僕は、よくわからないんですが“大金”さんの遠戚にあたる様です
では! ^ ^
お返事です (東京湾海人)
2007-03-01 21:35:02
海月さんへ
そう思います。
16日は並んで撮りましょうね。
めだかさんへ
今日も しけでした。
セグロイワシは わたし達漁師は ヘシコイワシと呼びます。極端に少ないようですな。ただ多穫性魚と呼ばれる種類(例えばサンマとかイワシとか)は何年間隔で大発生と不漁を繰り返すので何年かを様子を見なければなんともいえません。
昨年なんか イワシが全くいなくなったり 変ですけどね。
meganepenguinさんへ
久々のカキコありがと。
Yahooブログとgooブログをほとんど同時に開始したのですが 反応がより早く スムーズにということで gooにシフトしたのですが。
マナティさんへ
うまらやしいでしょう。(?)
ありしまさんへ
ゲゲゲ ・・・・・・
よろしく
では 身内ではないですか。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事