東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

迫ってくる春と夏

2014年07月22日 22時56分56秒 | Weblog



この雪の上を歩いて来ました。
すでに 高山植物でなく 普通の草木なのであるが このように多くの雪が残っている。

雪の近くの草木は やっと春なんです。
同じ草でも 雪から 離れていると もう 夏の状態で 花が咲いています。

まるで 春が 舞い降りてきている ようなもの。
すごいですね。
そして 川は雪解け水で 溢れています。

冷たくて おいしかったですよ。
なんてったって 頂上で飲料水を 買ったのですが すぐに飲んでしまい、
この 沢の水を 汲んで 飲みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・三山行 | トップ | 各地の自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事