東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

陸採終わる

2020年09月25日 19時28分25秒 | Weblog

 

こうして あとかたもなく 施設は 片されました。

10人の力を合わせれば 昼前からの 片づけで このように 綺麗になりました。

 

大変でしたね。

 

私とすれば メンバーが 仲良く 終わってくれれば それでいいと思います。

この場所で 陸採を始めた時 高齢で顕微鏡が見られないとか ほかの支部員で仲間がいないとか 「陸採が出来ない人は私のところにおいで。」というメンバーで始めました。隣の組合からも メンバーに入り 私が 息子に バトンタッチしてもそのコンセプトは変わりなく 今年も新しいメンバーも2人増えました。当初のメンバーから様変わりしまして すでに最初のメンバーは 亡くなったり休業したりしてます。

 

特に新メンバーの お婿さんが よく 働く人で ビックリ。

勤め人ですが 休みがあると手伝いに来てくれます。

うわさには 「働き者」という声は 聞いていたのですが 周囲にも気を配り 私たちも プラスになった ありがたい人でしたが ナンと 私の学校の後輩でした。

外野が「急に 先輩風を 吹かせてさ」なんて 茶化しました。

最後の今日も 来てくれて「いろんな人と 話が出来て 良かったでしょう?」と聞くと

「ええ 楽しかったです。」

 

・・・そう 言ってくれれば こちらも ありがたいですね

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 陸採続く | トップ | 主体性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保坂)
2020-09-26 13:23:48
今年からメンバーに加えて頂きありがとうございました。
忙しいなかであっても和気あいあいな雰囲気なので、新入りにとってはとてもありがたかったです。
色々な話が聞けて地元の方言も覚えられましたし、嘘偽りなく楽しかったです。
お疲れさまでした。
Unknown (東京湾海人)
2020-09-27 21:03:30
保坂さんへ
ありがとうございました。
たぶん 今日は 手伝ったと 思います。
ご苦労様でした。
また よろしく御願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事