東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

羽休め

2010年01月31日 00時21分53秒 | Weblog

北北西の風 

 

東京の 最高気温が 10日連続平年より上まっているそうです。

暖かい日が続いていますが どうやら それも今週までのようですね。

来週からは 久しぶりの寒気到来

寒さが復活しそうです

 

今日は  今年1番 月が大きく見える日でした

地球と太陽が 近いところを通るので 今年で1番大きく見えるそうです。

分かりやすく言えば 今日は満月ってところでしょうか

満月は 潮の満ち引きが 大きくなります。

普段は海の中の地面も ニョキっと顔を出してきます。

干上がったところには たくさんの鳥が羽を休めていました。

よ~く見ると 口ばしで地面をつっついているような感じ。

干上がった貝があるのでしょうか? それとも ミミズ関係かな?

鳥にとっても 食いだめするチャンスですから たくさんお食べ

そうやって 自然が成り立っていくわけですからね。

こちらでも 羽休め中。

ずらっとカモメが並んでいます。

カモメって こんなに大きかったっけ っと思うほど 大きなカモメもいました。

たくさん食べ物があった証拠なのかな

 

現在 金田地区が大きく変わろうとしています。

木更津金田地区に アウトレット大手の 三井不動産が手を挙げてくれています。

色々と計画が持ち上がっては消え 持ち上がっては消える金田地区ですが 今度こそ

ただ 反対する方ももちろんいるでしょう。

!しかし 私の友人多く(本当にたくさんの方)の方が アウトレットには大きな期待をしています。

今後の金田地区の発展には かかせない事業となるかもしれません。

是非とも 計画を進めていただき 最大規模となるアウトレットにしてほしいものです

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 時間との戦い | トップ | 引き潮 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2010-02-02 05:32:53
昨日は寒かったですね~
冷たい北風と雨で参ってしまいました
夜には雪も降ってきましたね。

私もアウトレットには期待しています
木更津には、もっともっと
頑張って欲しいです

お返事です★ (海人Jr.)
2010-02-06 00:11:47
海月さんへ
 やはり、アウトレットには期待してしまいますよね~ 金田には、たくさんの期待、噂話が毎回出ては消えていますから、今度こそお願いします!って思っています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事