東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

また、流木。

2007年10月30日 22時13分08秒 | Weblog

北の風のち東の風 のち

 

すごしやすい1日でしたね。

暑くもなく 寒くもなく 人間には丁度良い気温でした。

さて海苔にとっては どうなんでしょうか

 

何度も 何度も流木を取り除いても どこからともなく流れてきます。

風が北なら 北から~

東に変われば 東から~

キリがないです

網に絡んでいた 木を集めましたら 自分の背くらいまでなってきました。

もちろん 私の家のみではないですが 集めると結構な量ですね

どうすんのさ この木

困りましたね。

流木が 網に絡んでしまうと こうなります。

きっちり絡んでいた部分のみ 海苔が無くなってしまいます。

さらにヒドイと…

全ての海苔が 無くなります

張っても 張っても 流木が来るので どうしようもないです

 

起きたことを いつまで悔やんでもしょうがないので 前向きに

1部の海苔は無くなりましたが まだ残っているのもたくさんあります

今日見てみれば 少しは伸びたかな?

早く美味しい 新海苔を食べたいですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、流木。 | トップ | 原油高 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 。 (みなと)
2007-10-31 19:24:38
何とも凄い 流木ですねー 
それしか言葉がでません 凄い・・・
(悔やんでもしょうがない 前向きに)
と ありますが想像以上です
せめて海苔が沢山とれますように
美味しい海苔 食べたいですね ☆
お返事(^0^) (Jr.)
2007-10-31 22:19:44
みなとさんへ
 そうですね、今生き残っている海苔さん達が頑張ってくれて、美味しい海苔になってくれると嬉しいです 流木はほんとにすごいですよ
honobonoto// (みく)
2007-11-01 06:49:41
それにしてもすごいです。
拝見している私でさえも、(ん、全くもう・・)って思ってしまいます。
台風・・やはり日本地図が出ると東京湾一番気になりますものね。
家族がたいていいいます、東京湾さんのところは大丈夫かな・・と。

>起きたことを いつまで悔やんでもしょうがないので 前向きに
そうですよね、えらい
誤って・・ (みく)
2007-11-01 06:58:59
誤って英字になってスペースキーが送信!?
たいとるは「ほのぼのと・・」でした
自然災害には文句が言えませんが・・それにしてもおおらかな心・
何度も 何度も流木を取り除いても どこからともなく流れてきます。

>風が北なら 北から~
東に変われば 東から~
キリがないです

お若いからグチのひとつも出るでしょうけれど、
東京湾さん一家です、そんな中で育っていかれたJrさん、
お父上もこんな時、こんな風に書かれるだろうなぁと思いながら、
ほのぼのとした思いで写真も拝見しています。
がんばって下さい。 料理も植物でもなんでも愛情・・だと思いますから。
美味しい海苔描きながら・・大阪から祈っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事