東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

バーコード

2007年02月23日 20時52分59秒 | Weblog
北の風

海苔養殖日記



「最近 海苔養殖日記が無いな」 と言われてきましたので 書きました。
雷様が 光っていました。
一度 家に帰りました。
怖いですからね。
けど 出直しました。
仕事ですからね。

バーコード



漁師は 最近 情報に飢えていまして 最新の情報を欲しがります。
ケイタイも バーコードリーダーを読み込めるものは ちょ~便利です。

アドレスを打ち込まなくとも 瞬間に 読み取ります。
ビックリ!
「君の ケイタイは無いのか?」
「在るけど 使い方がわからない。」
一同 大笑いの 県の研究センターでありました。

喫茶店



帰りの 食事は この喫茶店で。
お店の中は 花だらけ。
と言うよりも 草だらけ。
今日は ゆりの香りにむせ返っていました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | ゲイシャ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (キミ)
2007-02-23 23:01:32
お元気ですか~??

やっと結婚式&新婚旅行が無事に終り、一息付いた所です。
これからやっと写真UPができそうなので、嬉しい限りです。
新婚旅行でいったイタリアでの写真をUPしていきますので、これからも宜しくおねがいしますね~
おはようございます (海月)
2007-02-24 07:00:59
昨日は雷、鳴っていましたね
雷大嫌いなので
ヒーヒー言ってました
海の上の雲が
嫌な天気を物語っていますね。

バーコードリーダー
便利ですよね
多事多忙 (おゆき)
2007-02-24 09:01:12
お葬式の引き物やら法事の引き物が相次いで入り夜なべ?で焼き海苔しました。
ありがたいことです。
大口の注文はいただいてから加工するので特に目が回る忙しさになります。
まとめてブログを拝見しました。
三寒四温の繰り返しで春がそこまで近づいて来てるのは確かですね。こんな陽気じゃもう海苔の生産は見込めないのでしょうか?もっとも我が家は年間の備蓄は整ったようですが。問屋の冷蔵庫に保管を頼んでおきます。青混ぜの下物を消費者は待ってますがこれが一番難しい仕入れだったようで、まだ届きません。
このお写真のように喫茶店らしい (マナティ)
2007-02-24 12:54:55
所へ最近入ってないですわ、もっぱらドトールとか
ベローチェ、友人との待ち合わせはスタバという具合に。(年取ってから上京してきているので)
たまには常連客同士でお話が弾むものいいなぁ。
お返事です。 (東京湾海人)
2007-02-24 21:24:43
キミさんへ
埼玉なんかにいっちゃって
海月さんへ
私も 嫌いです。
なんてったって 怖いですよね。
おゆきさんへ
忙しいことはいいことですよね。
そろそろ 先が見えてきたようですよ。
マナティさんへ
デニーズでもガストでもいいんですけど たまには

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事