一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

「初笑い!松竹新喜劇」

2023年01月04日 | こんなお芝居観てみました♪
1月4日(水)京都南座で「初笑い!松竹新喜劇」を観劇。
・・・その前に久しぶりに「建仁寺」さんへ行った。

どど~~~ん♪

いつもは境内を回って帰るけど、この日は拝観料を払って方丈・法堂に入り
海北友松襖絵、
圧巻の「双龍図」、デジタル復元の「風神雷神図屏風」、綺麗なお庭などなど拝観し
10時半過ぎ南座へ♪
      

      



人生初「松竹新喜劇」・・・・

めっちゃ面白かった!!劇場は埋まってなかったけど、来てる人で盛り上がってた!!

終了後、向かいの「レストラン菊水」さんへ・・・・
いい雰囲気なんだけど・・・・・私は・・・もう行かないかなあ・・・(笑)
正月早々、ごめんなさいっ!!
この記事についてブログを書く
« 箕面の滝♪ | トップ | 青のシンフォニーで金峯山寺♪ »