一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

摩耶山へハイキング♪

2022年12月12日 | ハイキング♪
12月12日(月)・・・お互い月曜日が仕事休みのAさんと
急遽「阪急王子公園駅」から「摩耶山」へハイキングに行くことに・・・。
阪急沿線に住んでるのに二人とも「王子公園駅」から
本当に摩耶山に行けるルートがあるのか?
そして体力がついていくのか?
いろいろ不安・・・・
「でも、思い切って行かないときっともう今後行かないよね!
思い切って行ってみよう!」と、思い切って思い切ってとお互い何度も繰り返し
待ち合わせの時間などなど決めて決行。

当日は9時集合・・・王子公園駅から9時前スタート・・・。

「神戸文学館」を右折しまっすぐ行くと登山口と書いた看板がでてきた♪

・・・ほっ♪
分かりやすいし、そんなにしんどくなさそう~~♪



↑・・・綺麗な茶畑もありました!

ちびっこ(3歳児ぐらい)がおじいちゃんとおばあちゃんと山道歩いてるもん♪
勇気もらえる~~・・・と歩いていたのだが・・・



摩耶山史跡公園下の仁王門を過ぎたあたりから・・・これでもかというぐらい
階段が続き・・・・
後ろを歩いていたAさんが、ハアハア言いながらも「階段多すぎ~~~!!がははは・・・」
と笑ってる!!

人は・・・「過ぎる!!」と笑うものなのだ・・・!!(笑)

めっちゃつらい~~~・・・もうあかん・・・と(思っただけだけど・・)いう頃に
階段終わり跡だけ残る「摩耶山史跡公園」に到着♪

きゃ~~~~♪めちゃめちゃ景色綺麗!!
少し休憩。めっちゃ寒くなってきたので
頑張ってすぐ歩き出し、再び笑える坂道を頑張って上がり山頂到着♪



摩耶山の「100万ドルの夜景」が見えるスポット到着。
昔は車でここまできて「100万ドルの夜景」を喜んで見たけど
寝るのが早くなった今では、「100万ドルの夜景」なんて全然みたくない・・・(笑)
それよりっ!!昼間の神戸港の景色を(ちょっとした・・)
達成感とともに味わえて最高だった♪

帰りはロープウェイにも乗ってみたかったのでこれで帰路。
  


↑・・・貸し切りじゃ~~♪最高だ~♪

  


そこから歩いて下りてきたのだけど、紅葉がまだ残ってて
めちゃくちゃ綺麗だった♪

無事に「王子公園駅」に戻ることができ
たまたま見つけた可愛いカフェでお茶・・・。
  
Aさんとはひっさしぶりだったので、結構長くここにいて喋り続けちゃった♪
「・・・次は青のシンフォニー乗ろうかっ!!」で大いに盛り上がり
吉野散策計画もできた♪

ハイキング・・・・楽しい♪
足腰鍛えねば・・・の励みにもなるし・・いいわあ♪・・・ハマる♪
この記事についてブログを書く
« 松阪城からの帰りに「ひのと... | トップ | 映画「月の満ち欠け」 »