一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

誘われちゃった♪

2009年06月09日 | 日々♪
昨晩、息子の友人が我が家を訪ねてきた。
高校の文化祭・・・見に来ないか・・と・・・違う高校に通う我が息子をお誘い。
最近の高校の文化祭・・・・チケットがないと学校に入れないらしく
申し込みしないとチケットがもらえないそうな・・・。厳しいね・・。

私・・・「なに?!なに?!文化祭があるの~~!へ~~♪」

「あ!おかあさんもどうですか?!ここに名前書いてもらったら
当日のチケット持ってきますので~~♪」

あら♪
誘われちゃった♪

「え~~♪いつなの?!いつ?!いつ?!(ちょっぴり行く気!)」

「是非来てくださいよ~~!
僕、茶道部なんで着物きてお茶点てさせてもらいますから~~」
(H君は、テニス部と茶道部を掛け持ちしているプチ謎な男の子。
例の、ipod購入後、パソコンが家にない!・・と気が付いた子)

「え~~~♪風流~~っ!!きゃ♪・・・で、いつよ?文化祭」

「20日です。」

20日・・・・・・・・・あかんわ・・・・・。残念。

「あかん・・・行かれへん・・・用事があるんだわ~~・・」

「そうなんですか?!」

「そうなんです。
その日っっ!!
浜省に会いにいかなあかんねん♪♪♪ごめんね~~~♪
H君の着物姿見たいけど・・・着物姿でお茶点てて欲しいけど・・・・
彼がタキシード姿で(・・・あくまで想像だが)待っててくれるねん。
あ~~~残念!残念!
あなたの着物姿より彼のタキシード姿(・・あくまで想像)やねんなあ・・・
ごめんね~~♪
だって・・彼は私の・・心のおっ・・・」

・・・って、話し出したら止まらない私を尻目に
息子とH君は、自宅裏の更なる友達を誘いに行った・・・・。

こら~~~~~っ!ちゃんと最後まで人の話を聞いていけ!(笑)

・・・って~訳で、若いおのこからの誘いを断り向かいます♪
きゃ♪もうすぐだ~~♪
・・という訳で、本日心ワクワク・・お掃除BGMは・・・
『Sand Castle』で・・・♪♪♪愛しい人へ・・・♪
この記事についてブログを書く
« 『きらめく星座』観劇。 | トップ | 『R2C2~サイボーグなの... »