一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

昨日のラジオ事情♪その2♪

2010年10月05日 | 日々♪
11時になりましたので・・・
『オ~ルナイトゴ~ルド』にお別れして
若者による若者の為の若者の深夜(・・でもないか)ラジオ番組『SOL』を聴く。
若くもないが、学生に戻った気分で厚かましくも聴かせていただきました。すいません!

・・・なんというか・・・
先程までの品悪く(・・いや、決して『オ~ルナイトゴ~ルド』が品の悪い番組
と言うのではなく・・・私が・・です!)
ゲラゲラ笑っていた自分の中に
す~~~っと、青少年のなにやら美しいなにやら若々しいなにやら素敵なものが
流れ入ってくるような放送であった・・・。
人間が浄化されてる気分・・・。いい番組だね~!

しかし、昨今の青少年は、突然の突撃生電話(・・ってコーナー名ではなかったな)
にも、もの凄く冷静に対応されるのね~~!
しかも、とても素敵に熱く語られるし・・・。
もし・・・突然電話なんかかかってきたら
びっくりしたハムスターみたいにコチンコチンに固まるし~~~っ!!
だって、電話口に藤くんがいるんでしょ~~~?!
あんなに上手くしゃべれない~~~っ!!!君たち凄すぎ~~!
・・・って、電話口に出てる自分を想像すること自体
・・・厚かましすぎっ!(妄想アリ地獄)

音入れ終わってます(・・だっけ?)
ほぼ出来てます・・・って、ボソっと言われてました?!よね?!

きゃ♪・・・もうすぐですか?アルバム・・・。
先日、友人のNちゃんが、
前回アルバム出た時はね・・・こうこういう感じで出てたから、
同じ調子でゆくと~~(同じ調子ではいかないかな~?)♪♪♪
・・・と、いろいろ調べてきて語ってくれて、2人で大いに盛り上がった。
そうなのかしら~~?!どうなのかしら~?(妄想天国)

番組終了後(・・ってか、科学の時間だけね!)
再び、『ゴ~ルド』にしたら、丁度、突撃生電話(・・ってコーナー名ではない!こちらも)
のコーナーだった・・・。
・・・でも、こちらなら、お電話かかってきても・・・・
多分、ベラベラなんかしゃべれそう・・。熱く語ろうと思えば語れそう・・・(笑)
・・・と、想像して眠りについた(妄想バカ)。


しかし、『科学』だったとは・・・・・。
『化学』だと、思ってました!ずっと・・・・。
だって・・・・心の化学変化を起こしてくれる音楽・・・・(さらに妄想バカ♪)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日のラジオ事情♪ | トップ | 金曜の朝と火曜の朝と水曜の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも妄想バカ! (あこ)
2010-10-05 21:43:16
かずりんさん♪

>『化学』だと、思ってました!ずっと・・・・
だって・・・・心の化学変化を起こしてくれる音楽・・・
爆笑しました(爆)
ほんとですよ♪化学変化起きてますから(笑)
妄想って天国ですね(笑)
でも・・・もうすぐかも~・・・♪
返信する
しっかり者の青少年 (びっけ)
2010-10-06 00:48:56
私も同感です。
よくも電話であれだけ、明朗に清々しく、しゃべれるものだと感心します。

おちゃらける年の功はあれども、あーゆう真摯さには、かないません。(^^;

いやいや、まてよ。
私達年配者は、妄想力が激しく強いのかもしれませんね。
きっと、若人は経験不足で(何の?)、あまりあれこれ考えずに自然体でいられるのでしょう。
・・・と、やや苦しい分析でした。(笑)
返信する
あこさん♪ (かずりん)
2010-10-06 15:00:47
あまり・・っていうか
『SOL』のHPには行かないもので
・・・で、全然読んでなかったもので
てっきり『化学』だと・・・。

さて・・・・絶対もうすぐですよね~~!
・・・で、ライブもきっとありますよ!
言葉でしか伝えられないものを是非
一緒に体感いたしましょう!
(・・・って、チケット取れたらですが・・
↑・・そして、ここも勝手に妄想だし・・・(笑))
返信する
びっけさま♪ (かずりん)
2010-10-06 15:04:21
>私達年配者は、妄想力が激しく強いのかもしれませんね。
なるほど~~!!ですっ!!
小さい子が、平気な顔して舞台にたって
踊っちゃってるみたいなもんですね~!
あの姿に、大人たちは激しく感動して
時には涙を流したりなんかするけど
本人至って平気・・・みたいな・・・・。
ああ・・・なにも知らなかった頃に戻って
電話口に出てみたい・・・(笑)
もう、ムリですけど・・・・(笑)
遠い目で聴くSOLっ!!
返信する