一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

初!浴衣で・・・・♪

2017年08月17日 | 日々♪
着物には縁がない生活を送ってきましたが
近所の友人が
「浴衣でお出かけしてみない?」と誘ってくれたので行ってみることに♪

浴衣セットを購入したお店にて着付けをしていただき
車に乗って(浴衣姿で昼間の電車に乗る勇気がない!!)
神戸の兵庫県立美術館へ!!

・・・道路も混んでいたが、駐車場も混んでるしっ!!
・・・そして、チケット買うとこも並んでるし~~~~っ!!

人込みには行かない!!を人生の目標にしているので
「見るの・・・やめようか?!」と提案。
友人二人快諾!(ありがたい!!)


・・・なんでこんなに混んでるんだよう?!・・と思ったら
学生さんが無料?!9月になってから再び行くしかねえな・・。




同美術館内のレストランで軽くお食事をして
再び車にて西宮北口のビアガーデンへ・・・。

到着したのが夕方。
もうそろそろ涼しくなってるかな~~・・と思いながら
席に着いたんだが・・・・

暑い~~~っ!!

「ビアガーデン目的だったけど・・やめようか?!」と提案。
友人二人快諾!(これまたありがたい!!)

・・・というわけで

計画していたいろいろがいろいろおじゃん!!(笑)
最後にてきとーに飲んで(私はノンアル♪)帰宅したのでした♪

来年は、もっと遅くに浴衣で出歩こうね~♪
暑いしねえ~♪
あのビアガーデンはあかんな!!などなど・・・様々な反省点も発見!
浴衣でお出かけ・・に、激しく緊張しましたが、
素敵な経験ができました!!
この記事についてブログを書く
« 映画「言の葉の庭」 | トップ | 汗だく!!奈良テクテク歩き♪ »