6月3日 朝練

2018-06-07 21:04:34 | ラグビー

梅雨入り直前の日曜日。

晴天の百間川でこの日もいつものように朝練がありました。

この日は練習初参加の方が2人来てくれ、楽しく練習に励んでいました。

 

まずはタッチフットから。

この日もタッチフットの合間にチームごとに話し合いをしていき動きを調整していました。

そして負けたチームは勝ったチームの人をおんぶダッシュする罰ゲームも行われました。

 

 

 

 

 

タッチフット終了後にみんなで話し合いをしていきました。

途中からなぜがボールが渡された人が意見を述べるという流れに…

 

初めて来た新人君にもボールが渡り、恥ずかしそうに意見を言ってくれました

 

続いて簡単にジャッカルされないためのボディーコントロールの練習。

なんかお花の中だと若干選手達が爽やかに見えるのは私だけでしょうか…

 

 

 

 

 

 

最後にラックゲーム。

コミュニケーションを取ってボールをスムーズに回していくことを意識して

練習していきました。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

選手同士しっかりコミュニケーションを取っていい練習になったと思います。

キャプテンや首脳陣だけでなく、いろんな人が意見を言うことによって

いろいろ気づくことが出てくるんじゃないのかな~と思いました。

プレイの時も声を出すことによって動きが良くなっていったような気がしました。

 

そろそろビデオ鑑賞会の日も決めていかんとね~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セブンス おまけ | トップ | 田んぼラグビー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事