4月1日 朝練

2018-04-02 20:07:51 | ラグビー

4月1日エイプリルフールだということをすっかり忘れて普通に1日を過ごしてしまいました

それはさておき…

この日は百間川Dグラウンドでの朝練でした。

自慢じゃないですけど…私はDグラウンドの駐車場に1回で行けたことはありません

もちろんこの日も通りすぎて引き返してしまいました

 

この日の練習参加者は10人ちょっとぐらい、

監督いわく、先週は岡山クラブも来てくれていて20人以上いたみたいです。

練習メニューはタッチフット、コンタクト、ラックゲーム、ディフェンスといった内容でした。

試合が近いのでちょっと試合を意識して練習に取り組んでいたみたいです。

 

 

 

 

フィットネスに汗を流している選手たちを

 

長老クラスのお2人は温かく見守っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ラックゲームでは、ゲームとゲームの間にチームごとにできていなかったことや

こうしていったらいいということを話し合ってから次のゲームを開始していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

試合まであと来週が最後の練習になってしまいました!

がんばっていきましょう

試合参加人数が厳しいみたいです

選手の皆さま、大事な試合です!ぜひ参加していきましょう!!

あと、Fジイちゃんから部費の取り立て任務を承りました。

部費を払っていない人は必ず持って来てくださいね。

しっかり取り立てていきますよ

 

 

練習後、Fジイちゃんが新しく赴任する学校のラグビー部の部員が2人しかいないということで、

部員数を増やしていかんといけんねという話をしました。

「部員数2人から花園出場校になったら本がだせるが!」と笑い話になってしまいましたが

練習中にも監督が「試合人数がそろっている学校は5校ぐらいしかない。」と言われていました。

ラグビー部に入ってくれる高校生がたくさんいてくれればいいなぁ~と思いました。

桃花クラブにも新人さん達がたくさん入ってくれますように…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« DDさんお帰りなさい焼肉 | トップ | 4月8日 朝練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事