AD→USCPA(最終章)

USCPAへの道のりでの独り言を書いていきます。

0からのスタート

2006年11月04日 00時53分44秒 | Weblog
12月から、東京で働くことになりました。
一応志望していた業界に潜り込むことができました。

就職活動してみて分かったのは、
やはり職歴がダントツで一番大事だということです。
実際、ほとんど職歴のない私の場合、第一志望の業界には書類選考でことごとく落ちました。
何とか第二志望の業界の会社に内定を貰えてホッとしてます。
でも、求人状況が今のような売り手市場でなければもっと苦戦していたでしょう。

せっかくタイミングに恵まれて得たチャンスなので、しっかり将来を見据えてキャリアを築いていき、どんどんステップアップしていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations! (nn)
2006-11-04 11:14:17
やったね!内定おめでとうございます!
これからのご活躍、お祈りしています。

12月から東京にいってしまうんですね。
そうなったら、もう(なかなか)会えないでしょう。
送別会をしないといけないですね。

Let's go out to drink while you're in Kansai.
I don't know your address.
If you don't mind, please leave a message below.
It's my free address.

nchanra3@yahoo.co.jp

See you!
Unknown (izuru)
2006-11-04 21:20:02
ADさん

転職活動お疲れ様でした。
また、ご転職おめでとうございます。
前回のブログで、監査法人へ面接を受けに行かれるとありましたが、USCPAの評価はどういったものだったのでしょうか。
もし差し支えなければ、また就職ご決定までの軌跡をブログにて拝見できたらと思います。
Unknown (天人)
2006-11-05 01:55:31
内定おめでとうございます。
とにかくスキルを積んで、どんどんステップアップ
してください!ところで、ハンドキャリーの仕事は
もう辞めてしまうのだと思うのですが、よかったら
紹介していただけませんか?僕は英語と中国語と
スペイン語を話し、40カ国の渡航経験ありです
是非検討くださいね
Unknown (コモモ)
2006-11-05 11:09:09
ADさん、おめでとうございます!!!!!
東京へ再進出ですね。
きっとADさんなら これからも
ますますパワーアップして、進んでいかれるんでしょうね。
本当によかったですね。
関西仲間としては とても淋しいですが、
またいつかお会いできるのを(でもブログでは
いつでもお話できますね)楽しみにしています。
Unknown (AD)
2006-11-05 22:27:14
>nnさん
東京に行くまで、飲みにいけたらいいですね。

>izuruさん
なかなかブログ上で就職活動について書くことは難しいのですが、書ける範囲で書きたいと思います。

>天人さん
天人さんと面識があれば喜んで紹介させて頂くのですが・・・。

>コモモさん
東京に行っても、また是非機会があれば大阪の定例会
等に参加したいと思います。
私のホームは、関西ですから。
お互い頑張りましょう!
Unknown (18番)
2006-11-08 00:59:27
ADさん、内定おめでとうございます。初めてコメントします。9末定例会名簿の18番です。9末に1次会と2次会前半くらい?いろいろadvice頂いたのに謝辞が遅れてました。でもいい刺激を頂き今日までひたすらAUDITを詰めてきました(ONWARDビーチより)。特にWCの準備は参考になりました。ありがとうございました。
東京行ってもぜひがんばって下さい。
(私もmaybe行くことになると思います)
Unknown (AD)
2006-11-09 23:44:42
>18番さん
お久しぶりです。
今、グアムで受験中なんですね。
また東京でお会いしていですね。
試験頑張ってください。
この試験は最後のあがきがとても重要だと思います。
Unknown (Nihao KT)
2006-11-13 01:40:25
遅ればせながら今知った次第です。内定おめでとう!!! それにしても、受験を始めてから、最終合格、内定、まであっという間でしたね!第一志望でなくても、この機会でしっかりとキャリアを積んで、次に第一志望を掴んでいってくださいね!

 東京での活躍を祈ります!
Unknown (AD)
2006-11-13 22:03:23
>Nihao KTさん
ありがとうございます。
いつかは、第一志望のところを目指したいと思います。
受験を始めてからは短かったのですが、前職を辞めてからは長い道のりでした。
2年以上、社会人をやっていなかったので不安でいっぱいです。