東海中高棋道・将棋部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、囲碁班消滅しないよう頑張ります。

中学・高校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?部員達が一から丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

ブログを書き始めて、もうすぐ1年です。

2017-09-06 14:21:47 | その他
私がブログを書き始めて、後3日で1年が経ちます。(去年の団体戦や、U16大会詳細が遡るとあります)最初はどこまで書いていいか手探り状態でしたが、棋道部や、囲碁、東海中学関係者を中心に、随分多くの人に読んでもらえて、感謝しております。おかげ様で新入部員も入り、部活らしい練習もできるようになりました。本当にありがとうございます。

後、東海中学を目指す6年生の皆さん、夏休みを乗り越え、一皮も二皮もむけたところだと思います。まだ、もうしばらくしんどい時期が続きますが、焦らず腐らず、頑張って下さい。

ちなみに息子は、夏休み明けの日能研模試で、1教科偏差値50を下回りましたが、受かったので、あまり今の時点の結果を気にせず、ただひたすら合格に向けて努力して下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の囲碁大会色々 | トップ | 第19回中部こども級位者囲碁... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (りん)
2017-09-08 07:08:15
1周年おめでとうございます。
毎回とても楽しみにしています。
東海と囲碁の情報がとてもありがたいです。
そして、最近子どもが囲碁を始め、早く棋道部に入ってくれないかとヤキモキしています。笑
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Re:感謝 (toukaikidoubu)
2017-09-08 14:04:37
コメントありがとうございます。😊地元では、囲碁仲間は1人もいなかったので、東海中学に入って、囲碁友を作るのが、息子最大の希望でした。

入った当初はN先輩と2人っきりで、去年までは助っ人をお願いして、大会にでている状態でしたが(東海生、本当にいい奴多いです)、今は囲碁班6人もいます。【囲碁をやるなら、東海中学に行きたい❗️】と、言ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。