東海中高棋道・将棋部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、囲碁班消滅しないよう頑張ります。

中学・高校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?部員達が一から丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

第29回中部こども囲碁団体戦優勝。

2017-09-19 11:32:34 | 囲碁
結果から言いますと、中村本因坊さんや、Kスピさんの主力メンバーがいなく、なんか優勝しちゃいました。こっちがびっくり‼️


1回戦3-0で○


2回戦3-0で○


3回戦3-0で○


4回戦は2-1で勝ちました。もしここで負けると、5月の県大会のように、心臓に悪いスイス方式で、何位になるかわかりませんでした。良かったね。👏




↑上のトロフィー、もらって嬉しいけど、来年1月の団体戦で返さなければいけません。しかし部室に飾ったり、先生に託すと確実になくなります。(将棋班とも賞状は1枚もない)なので、トロフィーはこのブラックボックスの中で、お眠りになったまま、うちに保管です。


↑副賞の【中盤の攻略法全6巻】。やる気のある子なら、とてもいい賞品だと思いますが、息子はまずみません💧馬場先生は、2巻ずつ山分けすれば?とおっしゃいますが、使い方が一冊しかないので、結局1年生から順番に回すことにしました。将来、東海中囲碁大会の賞品にするのもありかなと思います。(好きにして下さい)


↑参加賞の本。毎年もらいますが、息子は1度も見ません。なので、私の本となります。囲碁がわからなくても、記事面白いです。

車での帰り道、息子がおもむろに肉まんを食べ始めました。何故、それを持っている?と聞くと、東海OBの方にもらったと。学祭でもそうですが、何かと東海OBの方に気にかけてもらって、ありがたく思っています。今回、お礼も言えず、申し訳ございませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第11回 U16、U13、U10 中部こ... | トップ | 東海高校カヅラカタ歌劇団座... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ny)
2017-09-19 22:57:13
名乗る程の者ではございませんが、昨日応援に伺い、選手諸君とも話ができて喜ばしい限りです。二枚目の写真の右端に映り込ませて頂きました。また九月祭や日本棋院の大会でご縁ありましたら…
Re:おめでとうございます! (toukaikidoubu)
2017-09-20 06:18:23
コメントありがとうございます😊
1年生の入部で、囲碁班は昨年とはまるで別な、活発な部活になりました。今年で息子は卒業ですが、来年も東海に受かれば、棋道部に入りたいという方がみえます。このいい流れが続く事を願うばかりです。九月祭や棋院の大会で、保護者仲間でお話しできるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。