東海中高棋道・将棋部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、囲碁班消滅しないよう頑張ります。

中学・高校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?部員達が一から丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

U16段位者大会行ってきました。【2017】

2017-10-28 19:30:28 | 囲碁

今日のU16大会は、後輩達の活躍目覚ましく、来年が楽しみな結果になりました。上の写真は、S君準優勝の写真。金星多くて、素晴らしかったです。👏それでは、いつも通り順に今日の様子を。


息子は1回戦不戦勝の事を、打つ前から馬場先生に伝えられ、テンション下がりました。不戦勝って得してるようで、勝ち点なく、残り全勝しなければ、入賞できない事を意味します。ここから写真のように、他のメンバーに対して、羨ましい感じになりました。


S君は、前の団体戦決勝で敗れた相手と再戦。見事リベンジ果たしました〜❗️今日の1つ目の金星💕


2回戦は、息子軽くひねられて負け。S君は○


3回戦で、もう1人の後輩のH君と対局。ここで息子また負け。メンタル弱い息子は、2回戦終わった時点で、戦意をなくしているのもあるけど、H君、強くなりました❗️


で、S君、今日2つ目の金星💕前の団体戦決勝戦大将にも勝利!やった!


最後の4回戦(決勝戦)は、S君を2人が見守ってましたが、負けました。(流石に彼女には、波に乗ってても勝てません。)

で、優勝したKさんに送られた副賞は、うちが団体戦優勝でもらったものと同じです。馬場先生に「かなりいいものだけど、1000円図書券の方がいい?」と聞かれたので、「そうだと思います」と即答してしまいました。

後で息子に確認すると、やはり図書券に軍配が!馬場先生に「その図書券で、囲碁関連の本を購入してもらえるなら、報われるけど、漫画に変わるだろ?」と聞かれ、う〜ん。本はどうだろう?自分で選んだ本なら読むのかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セントレア囲碁まつりの後は... | トップ | 第8回セントレア囲碁まつりで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (ny)
2017-10-28 23:20:56
息子さんは残念でしたが、後輩諸君がめきめき腕を上げておられるようで今後が楽しみですね。
仕事で今回は顔を出せませんでしたが、3日の昼過ぎに棋院でお目にかかれればと思います。
大会が沢山あって今の生徒さんがうらやましい…
Re:よかったですね! (toukaikidoubu)
2017-10-29 08:41:27
コメントありがとうございます😊
11月の大会は、1年生トリオが揃います。今回は皆、個人戦出場ですが、来年からは、彼らが中心になって(高段者の新1年生が入ってこれば別ですが)、団体戦を戦います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。