豆腐小僧子の楽園Ⅲ

元気があれば何でもできる?

痙攣

2015-09-29 09:33:19 | 私事
昨日から左の瞼が痙攣しております
今回はヒドイです…
もの凄い勢いで痙攣してます…
気持ち悪いです…
眼科に行っても治らんだろうから放置してます
あ゛ぁ気持ち悪い!
明日で9月も終わりか…
なんか早いっすね

今年も終わった!

2015-09-28 08:50:31 | 義・町内関係
土曜日、天気が心配だったけど運動会が開催されました。
朝は曇り空だったけど、始まるころには
暑いのなんのって…
50メートル走が終わったら、次の出番まで1時間待ち。
日陰が全くないので、家に帰りました…
今年もオババは張り切って見に行きます。誰も頼んでいないのに…
どこにいようが知ったこっちゃないんで、スルーです
亭主は、11時から親戚の一周忌があるんで50メートル走を見たら法事へ
普通は代わりに年寄りが行くんだけどねぇ。
行くつもりなんか全くのナッシングよ…
おまけに「具合が悪かったら、アンタに行ってもらわなアカンとこやわ!」だとさ。
即答で「いやなこった!」 と答えておいたわよ。
あっ、亭主はず~~~っと風邪ひいてるのよ
息子の心配はしますから!はい!嫁の心配は全くしませんけどねっ!!
亭主の体調が悪化してたら、代わりに1周忌に嫁が行けとな…
アホくさ…
んで1時間後のダンスを見に再び学校へ
ビデオを撮らないとアカンので大変よ。わが子が見つからない。どこだ?どこだ?
お~~~!おった!と必死で撮影。途中で見失う… 高速で移動すんじゃねぇよ!!
と心の中で突っ込みを入れてるウチに終了…
また家に帰る
前を見るとババアがチャリンコで走ってる。あ~~帰る道を誤った…
って、最期まで見てたんか?ババア??

昼食後に応援合戦みたいなんがあったけど、見に行かずに昼寝してた
そして最後のリレーを見にまたまた学校へ
もうオババは見に来ません。来るつもりは全くなさそうです…
来てくれない方が気楽なんでイイのよぉ~~~

遠距離別居だったら、オババが来ることも無いだろうにね…
はぁ…
ちなみに今年も嫁からは1回も誘わなかったわよ


次回は11年後

2015-09-24 10:21:38 | 義・町内関係
同居嫁にとってのシルバーウィークなんて、苦痛のなにものでもないわよっ!!
朝から顔を合わすと孫に
「今日はどこへお出ましや?」と聞きやがる。
毎日、毎日出て行くか!ボケ!
本当にうるさい!イラっとくる!
お彼岸だったけど、墓参りはスルーしてやったわい!
理由??
嫁は誘われていませんから!!
私の親族でもございませんし、行く必要ありますやろか?
最近、本当に”鬼嫁化”してきてるかもです
「一緒に行くか?」 と亭主が言ってきましたが、拒否っておきました。
嫁にも祖父母やら親族のお墓があるんですけど!そんなんアンタたちのアタマの中には無いでしょ?
終始、イライラしまくりの5連休。
次回は11年後にあるんやってさ。

その時は…

海外でも行ったろっ!っと

さすがにババアもおらんやろ…
おったらどうしよ!
ワタシの方が先に逝きそうでございます

寝込んでる?

2015-09-17 09:16:37 | 義・町内関係
朝っぱらから部屋に引き籠っているババア。
孫が学校へ行く前には、呼んでもいないのにいつも出てくるのに今日は出てこない。
部屋の扉は15センチほど開けてある。
しかし、出てこない。
小さな怪獣を送り届けて帰って来ると、扉は閉まっている。
スルーして会社へ行きたいが、そうもいかないので一応扉を開けて声をかける。
毛布をかぶって寝ているババア。

「行ってきます・・・」 と一言だけ言って出てきた。


死にかけた声を出していたが、扉を開け閉めできる元気はあるのだから重症ではない。
朝ごはんも食べた形跡があるから重症ではない。


はっきり言ってどうでもイイのでスルー


嫁の心配なんかしてもらったことがないから、ワタシもヤツの心配はしない。
やられたらやり返す!
そうでもしないと、同居嫁なんかやってられっかっ!!