第一陶技学園

第一陶技学園での楽しい毎日

第一回陶芸教室

2018-06-09 16:14:56 | 日記
6月9日に地域の障がいを持つ方や、そのご家族を対象に

第一回陶芸教室が行われました。



今回は5名の方が参加されました。









マグカップやお皿やペン立ての作成と

絵付けを体験していただきました。

みなさん土に向かう姿は陶芸家そのもの。

集中して作業してみて

とても素敵な作品がたくさんできました。










今回作っていただいた作品は乾燥から釉薬を塗って窯で焼く作業があるので

完成までに1ヶ月ほどかかります。

出来上がるのを楽しみに待っていてください。

これからも3ヶ月に1回陶芸教室を開く予定です。

ご興味のある方は是非陶技学園までご連絡ください。

お待ちしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花が咲き始めました。 | トップ | 6/14 救命講習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事