陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

スカーレットの主題歌 「フレア」

2019-12-19 23:03:53 | 陶芸情報
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

にほんブログ村 人気ブログランキング


NHK朝の人気ドラマ 「スカーレット」 が面白くなってきましたね!
作陶のシーンが続いてます。朝ドラを観ながら皆さんも陶芸に親しんで下さい。

主題歌の Superfly が歌う 「フレア」 も軽快でいい!
ハミングすることが多くなってきた。歌が流れると自然に体も踊り出す。
ヒロイン・喜美子の師匠のあの「フカ先生」こと深野心仙のように ♪~♪

 スカーレットの主題歌
  Superfly の 「フレア」/YouTube ・・・ これをクリック
   (冒頭に出てくる広告をスキップして聴いてね)




来春の高校野球の甲子園の行進曲はこれに決まりかな?!
歌詞もいい。中間部の歌詞がいい!

涙が降れば きっと消えてしまう
揺らぐ残り火 どうかここにいて

・・・・・・

炎の声よ
聞かせてくれる?
私のままでいいと

日々 育てたい 信じるって気持ち
迷いも不安も 怯んて (ひるんで) 飛んでゆけ
日々 立ち上がれ 赤い太陽のように
やさしい風にふかれて
炎は再び舞い上がる

 ・・・・・・

ほら 笑うのよ 赤い太陽のように

 ・・・・・・

孤独の雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか





陶芸ランキング にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングで 1位、もう一つの陶芸ランキングでも 1位になってます。

 (備考)
 先月表示された 「いいね」 「役立った」 ボタンは、会員登録を行なわないと送信できない機能のようです。「いいね」 などを押していただくと嬉しかったのですが、反映される数が限定されるようですので、「非表示」 にさせてもらいました。悪しからずご了承願います。

陶芸のブログランキングには当初から参加してますので、出来ましたら上記の陶芸の 「ランキングバナー」 のアイコンをクリックいただけると嬉しいです。ワンクリックが10ポイントになります。引き続き応援をよろしくお願いします。



大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされたこともある実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!

  完売御礼
 ☆ お陰さまで拙著が 10月末で完売しました ☆
尚、通販元によっては、在庫が1、2部ほど残ってるかも知れません。
又、手元には予備が 5部ほどありますので、ご希望の方は教室宛に
書籍代 1,400円と送料 200円を同封のうえご注文願います。


生徒さんも名著を読み返してね。復習になります。
いいことが書いてあるよね! 正統派です。
 

コメント   この記事についてブログを書く
« タタラ作りの箱物 | トップ | “炎舞”/日本人の名画 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸情報」カテゴリの最新記事