陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

藍色 (あいいろ) のお皿

2019-11-09 00:03:35 | 小皿、中皿、大皿
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

人気ブログランキング にほんブログ村


作品の展示販売会に向けて本焼きを短期間で
続けて行っています。窯出し作品を順次アップします。

先ずは、なかむら葉子さんの8寸皿 (24㎝径) です。
何のイメージしょう? 記号の無限大のようにも見えるが??
立体感と躍動感があり、藍色がよくマッチしてる! いいですね!
東京オリンピックの市松模様のエンブレムを想わせる藍色です。





次のお皿は若干小さめですが、メルヘンな感じです。
背景の黒色で明るく見える。器はご主人の制作です。
クリスマスに最適ですね。モノヅクリサロネに出品されるでしょう。



そして、次の平皿では色化粧土で絵付けを試みています。
どのように色化粧土を活かして行くか、これからの楽しみです。


 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 陶芸ランキング

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングでは1位、もう一つの陶芸ランキングでは6位です。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされた実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!
 

コメント   この記事についてブログを書く
« モノヅクリサローネ2019 の開催 | トップ | 可愛く椿絵の器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小皿、中皿、大皿」カテゴリの最新記事