よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

弁当づくり・・・

2009年02月21日 | Weblog
家でも6時前にめったに起きないのに、5:30起床!

東京最後の日。
GAIA下北沢店では食堂の他、毎日お弁当を作っていて、
今日はお礼にお手伝い!

朝7時前に開始し、私は「がんも焼き」「盛りつけ」を担当。
70食を作り終える頃、10時過ぎ。

みんなで音楽聞きながら、愛情込めてのお弁当づくりは楽しい。
注文の場合「子供向けだったらコレ入れよう」とか、毎日スタッフで
食べる人に合ったおかずを考えて作っていて、これに1枚1枚代表清水さん
手書きのメニューをつけて販売しています。
単なる量産弁当じゃない!

この弁当が美味しくないわけがない!!

昼にお茶の水GAIA三階に行った際、数人の人が今朝私が手がけた
弁当を美味しそうに食べているのを見かけました。
なんだか、とってもうれしかった!

弁当作業後、清水さんの作ってくれた朝食がまた最高。
料理もさることながら、充実感もあって尚更。
「天ぷら」の煮物。アイデア賞です!
ついついまた、お代わりをσ(^_^;)


その後、お茶の水GAIA新事務所に移動し、もう一つの目的であった
「打ち合せ」。
パッケージ変更案、ミニサイズ「いつでもよっちゃん」の事。
昨日書いた「よっちゃん 春味」からの新企画など盛りだくさん。

今回もホントに清水さんに感謝の旅。

夜に帰宅すると、東京では薄い掛け布団1枚で良かった気温が、
こちらは駅出た途端、マイナス5℃。

明日からはまた、地元で現実と戦います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿