よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

イベントの案内でございます「菜の花マルシェ」&「第0回竹やぶ会議」

2018年04月24日 | イベント企画・出展

昨日の急激な寒さで、、、ちょっと風邪をもらい絶不調。

寝込むほどではないけれど、今日はゆったりと脱力しつつ仕事。



イベントのご案内です。



4/30に川渡の菜の花マルシェに行きます。

河川敷で何度か出店させて頂きましたが、川渡の街中でも盛り上げたい!

という準喫茶・カガモクさんに共感してカガモク敷地内でゆったりと出る予定です。



それともう一個。

今年、たけのこ祭りをやりたい!とずっと思ってましたが初体験のイノシシ襲来で予定を立てあぐねてました。

なので、おっきくやるのは追々として「第0回 竹やぶ会議」と称して今年はやります。

たけのこをなんばんに次ぐ看板にしたいと考えていますが、竹という素材の面白さ、豊かさ、

竹林の空気、 活用法、もちろん筍を味わう楽しみ。

プランナー松村くんも竹を活用した「備竹」(びちく)と称して何が作れるのか可能性を探りたい、という変な興味を持ってみたりもする中、

んで、まずやってみっぺっちゃ!ということで、平日ですが

5/8(火)、9(水)にやります。

今回鳴子でご縁を頂いて、千葉から竹のスペシャリスト・トージバの神澤さん達がやってきて、



これを作ります!バンブージャングルジム。

竹の片付けも少しお手伝い頂きながらのワークショップになります。

興味あるかたどうぞお越しください!

神澤さんがアースオーブンを持って来てくれるので8日の夜は筍たっぷりピザパーティやろうと思います。


ちょっと詳細がまだですが時間もないですがとりあえず告知です。



販売用に整形した切り落とし根っこの煮物がうまい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 茹ではじめ。 | トップ | 煮物がうまい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント企画・出展」カテゴリの最新記事