よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

ナニガユタカナコトナノカ。

2018年04月07日 | 農家ブランド


先日種まきの打ち上げ用にと、カミさんが作った農ドブル。手前味噌だけどおいしい。

小さい頃からご馳走といえば、店屋物、見栄えが豪華なスーパーとかからの出来合いがそれはそれはうれしかったし、

弟と競うように貪り食ったものだけれど、

年のせいもあるだろうけれど、そういうのが口に合わなくなってきた。


何をうまいと食べるかというと、結局シンプルで顔を合わせる仲間の野菜が中心に。

高いとか安いとか、農薬を使っているとか使ってないとかという問題ではなくって、顔を合わせたり話したりする間柄がベース。

それをカミさんが普通に、時に冒険して調理する。

過程が見える安心感なのか、それが飽きずに食べれるご馳走なぁ〜と思えてる。


そういう味を届けたくてお弁当を始め、そういうのを良いなと思ってくれる輪が広がって、農ドブル(農家が作るオードブル)を発信しようと

仲間が言い始めてくれた。

時間はかかるけれど、そういうのが無理がなくって楽しめていいなと思う。



今日は黄色い色味のお弁当になっちゃった。地元でもようやく原木椎茸が復活。やっぱり旨味が深い気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿