よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

超・最盛期へ。

2018年05月10日 | 農家ブランド


今週はとことん寒い。しかも梅雨っぽい空がまたツラい。風邪も後退して体調は徐々に復活気味。



先日の竹やぶ会議で、みんなに可愛がられてご機嫌だったメル。

元来人見知りなので今日は2日ぶりにのびのびコタツで伸びていた。



今日からまたタケノコ山通い再開。今日からホントのMAX。

山へ行くと昨日までとはまた違って凄い数のたけのこ。とにかく勢いが凄い。



カミさんと1時間で250キロ。で打ち止めた。全圃場の1/10でこれ。とにかく凄い。

そのタイミングで掘りたての発送が始まり。

実は今年の初チャレンジで通販も。

震災でご縁を頂いたYahoo!関連の通販、石巻元気商店の佐藤さん、何度もなんども来てくれて話も圃場も見てくれて準備してきました。

初チャレンジでしたが結構なご注文を頂いたのでようやく発送出来ます。

今年はケモノ害がとにかく酷く、

発送にちょうどいいサイズ、生で送っても美味しさがしっかり残るものが中々揃わなかったので、

状況はお伝えしながらおりましたが注文頂いた方にはだいぶ気を揉ませることになってしました。すみません!

私がこれなら!と選んだものを発送しますので週末までお待ちください!




発送後、刃物を研ぎつつ今日もひと釜茹でました。

ビン詰増産用に超特大の半寸胴も新たに追加したので、旬を逃さぬようやれる限界で働きます!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第ゼロ回 竹やぶ会議。 | トップ | 最後の 手。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農家ブランド」カテゴリの最新記事