よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

「住む」によっちゃん。

2017年01月29日 | Weblog


今日は外国からのピアニストのゲストも食べるということで、英字も添えてのお弁当。





冬といえば岩出山は凍み豆腐。中森さんちのを使ってメインディッシュに。


会場では世界の子どもたちが描いた絵がたくさんあったので、ちょっと見ていこうかと立ち寄った。

そしたら見入ってしまった。すごいすごい。

年齢的に10歳前後の絵が多いんだけど、子供の感性は面白いな〜と感心して帰ってきました。

おすすめです。







大好きな雑誌で唯一創刊号から全部揃えている 「住む」

いつかこういう風に改装したいものだ、、、と創刊号から思ってるばかり(笑)。。妄想で終わらせたくないなぁ〜。

純粋に好きな雑誌であったんだけど不思議な縁があり、以前、取引先のGAIA代表清水さん宅で

なんと発行人の方とお話する機会に恵まれたりもした。(卸先PLAIN PEOPLEデザイナー勇人くんのブログより)

最近では今年くるみ大豆の納豆パッケージをデザインして頂ける梅原真さんも連載を始め、ますます面白い。



配達帰り、最新号を買ってきたら、なんと「よっちゃんなんばん」が載っていた!






なんで!? と思ったら 同じく清水さん宅でご一緒したことがある日本酒、発酵食に詳しい、そしてお美しいライターの藤田千恵子さんが紹介してくれていた。

とても驚いた! & とてもうれしい日!

なので、めずらしくPR。

これからが真冬の寒さがやってきます。

そんな時は よっちゃんなんばん食べましょ〜〜〜〜!!




唐竹林も終盤の追い込み。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿