よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

美緒さんがやって来た!

2019年06月20日 | 農家ブランド
 
 
梅雨の合間の快晴天気!
 
東京からモデルの松井美緒さんがやって来てくれました。(公式webサイト https://miomatsui.com/)

西武・松井稼頭央二軍監督の奥様でもあります。
 
先日、とあるお仕事をご一緒しませんか? というありがたいお誘いをいただいての当日。
 
詳しくは後日。

ライターの方のインタビューを終え、せっかくの快晴なのでと、みんなで竹林へ散歩。 
 
 
 

バンブーブランコも楽しんでいただきました。


撮影もしつつ、畑も案内して


ちょうど採りごろの、新玉ねぎ、出始めのズッキーニも収穫。

大いに自然を楽しんで頂きました。



新聞ばっぐがご縁で知り合い、何かと仲良くさせていただくようになりました。



最近本も出版され、先日までは伊勢丹でご自身プロデュースのキッチングッツの展示販売会・・・と大忙しの中訪ねてくれました。

今日もたくさん話しましたが、ちょー美人なので油断すると緊張しちゃいそうですが、

とにかく気さくでフラットに話してくれるので気持ちが良いのです。

とても純粋でまっすぐな人柄で、ご自身の興味である「食」をキーワードに

豊か、便利な時代だからこそ自分の身体を作る食材について「どこで」「だれが」といった

背景まで知り関係していくことが大事なのではないか?

そこをきちんと知り伝える役目をやりたいと活動に燃えています。

本人にも伝えましたがそこがまさにワンピースのルフィのごとく周りに伝播していってる、

そんな吸引力のある人です。

良い刺激ももらえて勉強にもなります。


今回はこの仕事のほかにもありがたい企画の話を頂いたので、

1年かけてじっくりと仕上げ、ぜひとも来年形にしようと思います。


このところ、今後のタケノコプロジェクトで色々と種まきをしつつ形を作ろうと動いています。

良い風が来てる気がします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 彩り。 | トップ | 梅雨。 »
最近の画像もっと見る

農家ブランド」カテゴリの最新記事