よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

at GAIA 2018

2018年11月01日 | 農家ブランド


先週末は東京。卸先であるGAIAのOpen倉庫へ昨年に引き続き出展してきました。







都内に店舗はありますが、本体の倉庫は神奈川伊勢原にあり、一年に一回開放してお客さんを招き、

我々のような生産者やメーカーも一同に揃います、

昨年は大雨でしたが今年は晴れ!たくさんの人で賑わいました。

今年はシンプルに焼きネギにオリーブオイルと混ぜた「オリーブよっちゃん」で試食をお出しして、大好評でした。

ラー油の試食にメンマ作ってたのですが、イベント最終日の終了時間に荷物が着くという誤算もあり残念でした。


一般のお客さまもそうですが、GAIAのご縁でお店で取り扱ってくれてる小売店の方々にもたくさんご挨拶出来て一年に一度、ありがたい機会でした。



餅つきも2日目に。みんなで食べる玄米もちはうまかった。



近くの農家の方がヤギを連れてきてくれて晴天のもと、子供たち大喜びでした。

こういうところがGAIAならではだなぁと感じます。

一大イベントとあって、GAIAの歴代スタッフもたくさんお手伝いに来てて、こういうのが社風なんでしょうかねー。

組織に属したことはないですが辞めても関われる会社っていいですね。

今回も清水さんには大変におせわになりました。





最終日には岡山からやって来た& breadの池田夫妻とおでん屋さんに招待頂きました。

とっっても上品、出汁の味のみというくらい素材の良さを感じるお店で、コースが進むに連れ絶妙に増していく塩分が素晴らしかったです。

ぜひともまた伺いたいお店です。

どういっていいのか私レベルでは中々行けないお店なのでうまく書けませんが、気持ち良〜く呑ませていただきました。





そして弟のやっさんにもまたまた大変お世話になり、

前泊からイベント後日滞在ラストは待望のゴルフもご一緒出来たのがうれしかった。

竹を割ったような性格そのもののポジティブスイングに引っ張ってもらい、

気持ち良く振り回して走りまくれました。



年一回の楽しい出張が定着しつつあります。

ありがとうございました。






あ!



親父のセリが出荷始まっています!

今セブンイレブンの「セリそば」に載ってます!うまいです!

ぜひ食べてください!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんばん畑を丸ごと楽しむ。 | トップ | むなしい収穫作業。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農家ブランド」カテゴリの最新記事