よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

IBEXの機上によっちゃん農場。

2019年08月02日 | Weblog
 
連日、うだるような猛暑続き。
 
 
 
 
 
ようやく情報解禁で、仙台も拠点にしている航空会社、IBEXエアラインズの取材でもありました。
 
その模様が今月、来月の機内誌に掲載されています。表紙も家の前の沢、我が家の畑と田んぼです。
 
機会ありましたらぜひ御覧ください。
 
タイミングよく、今年の春から仙台空港の売店でも
 
よっちゃんなんばん、よっちゃん生ラー油、特辛よっちゃんを取り扱い頂いていてます。
 
これを機に知っていただけるとうれしいです。
 
美緒さんのHPも御覧くださいませ。
https://miomatsui.com
 
来年に向けてコラボする企画も計画しています。
 
 
 
 
梅も4日ほど天日干しして終了。
 
梅酢に戻し出来上がりを待ちます。
 
 
 
 
今週は名取市から農産加工をやってるお母さん軍団の視察受け入れもしました。
 
中のメンバーには昨年高知へタケノコ研修にもご一緒したかたもいらっしゃり、
 
唐辛子の話、そしてちょっと蚊がいましたがせっかくなので竹林でも話しました。
 
単独ブランドでもいいですが、県内でゆるく連携してタケノコを盛り上げることにつながれば。
 
 
 
そして一昨日、昨日は激暑の中3年連続、石巻川開きへ出店。
 
 
岩出山の仲間、ジャンボンメゾンによっちゃんなんばんで仕込んで頂いた「よっちゃんスベアリブ」をメインに。
 
 
付け合せは、我が家のインゲンとズッキーニの揚げ浸し・ゆずぽん風味を添えて。
 
 
昨年はトウモロコシごはんやりましたが、今年は暑すぎるので「梅ごはん」
 
これも好評で早々に完売、思ったよりでました。
 
 
支倉さんにご縁を頂いて3年間。毎回ずっとお手伝いも頂いて助けてもらいました。
 
本当にありがとうございました。
 
お借りしていた場所の都合で今年が最後になり、お客さんに常連さんができ、
 
ホテルも銭湯も飲み屋も馴染んできたところだったので残念ですが、
 
仕事は別にしても行きたいと思います。
 
 
 
 
今日はぐったり。
 
昨夜は撤収終えて帰りが午前様だったので、起きれませんでした。
 
久しぶりのがっちり出店で疲れ果て、ベタベタ汗かきつつ、ワンピースの映画を2本みながら過ごしました。
 
明日からまた畑に戻ります。
 
 
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨明け間近? | トップ | お盆。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事