よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

第4回、そして今年最後の採ったばり市終了。

2010年11月23日 | Weblog

本日、わざわざお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

とっても寒い天候でしたが、おかげさまで無事に、楽しく終えたのではないかと
思ってます。



(写真:ふるさと地鶏の会ヒヨッコ隊長)


今回は、生産者お手伝い諸々の参加者が50名を超え、しかも運営母体の会社と合同
ということもあり、難儀しましたが、お客さんが楽しめるものを、という目線で終える事が
出来て、今後に一筋の光が見えました。

昔は農協、今は農産物直売所。
生産者の関わり方という点では、変わったところもあれば、中々そうも行かない部分も
あります。
今年一年を通して感じて欲しかったのは、直接的にしろ間接的にしろ自分の
商品の向くベクトルはお客さんに向いてなければならないという点。

販促イベントとはいえ、4回とも大掛かりで、それはくしくも、
生産者に、お客さんと交流する時間を取り、お客さんを感じてほしいという意図で企画してきました。

それが良かった部分もあれば、一方ではそうではない意見も沢山もらいました。

それを活かしたいと思います。

来年はもっとシンプルに、けれど中身の濃いモノを考えよーと思います。

お楽しみに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿