よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

第九回ほっかぶり市終了! & 明日はサンカトゥールフェスタ参戦!

2013年07月20日 | 農家ブランド


本日も快晴のもとほっかぶり市、開催出来ました。

伊達の遊撃隊も来てくれて賑やかに終了しましたー!





夏メニューとして、

ウチではかき氷。みっちゃんイチジク、直子ちゃんのほっかベリー、トマトジャム。どれもそれぞれ個性があってよかった。

魔女ママの庭ではソーダ水。梅シロップと赤しその二種類。

どちらも季節感、そして素材を手作り地元産で上々の出来でしたー!

今日の一番人気はさすがの魔女ママに軍配!

かき氷はもう少し気温が欲しかったなぁ。

とはいえ、こういうチャレンジはみんなでやりたい。

既成概念をぶち破る商品が生まれる可能性大だねー。

ご来場のみなさま、ありがとーございましたー!

いよいよ次回は二桁の10回目8月10日(土)です!

盆商品も出るかもですし、夏やさいの本番に乞うご期待!

うちでも生唐辛子出すど!





んでもって明日は仙台へ。

よっちゃん農場&海山で出展します!よろしくどーぞ!



今週も怒涛で、昨日の「ゼナ」補給でなんとか乗り切れそうです。

いろんなところへ出かけるのもそろそろ終盤。

これからは家の仕事に集中!で畑の作業に注力します。

今年は唐辛子の種類を増やしたのもありますが、通常よっちゃん商品に加えて新たな品種が多いので、

その分、加工の時間を取らないと回らないので集中します。

草刈りもあるし、くるみちゃん畑も草が旺盛になってきた。



やることいっぱい夢いっぱい!


コメント