よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

疲れは疲れで潰しこむ! & 明日はベガルタ会場にてほっかぶり!

2013年07月16日 | 農家ブランド
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【よっちゃん出展情報】

明日17日(水)、ベガルタ仙台ホームゲーム会場にて販売! 

14:00~18:00くらい。

現在今一つのチームを応援すべく、

サポーター向け【チカラこぶ惣菜】と【よっちゃんなんばん】を販売!

ほっかぶりチームでリーダーUGと共に参戦します!

会場入口、ベガルタユニフォームにほっかぶり、が目印ですよー!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


朝起きたら、き~~んもちいい天気!

だったけれどそんなワケで午前中は加工場にて集中。



朝イチで町内の中森豆腐店に特別発注していた、

ふわっふわっの【おいなりさん】よう油揚げを購入に行き、カミさんは明日のお惣菜の仕込み、

私は通常よっちゃん商品づくりに精を出す。

こっからピーク、農作業に唐辛子もあと少しで収穫が始まり、

いつもの加工場や販売が加わるともうあっという間に夏が終わってしまう忙しさよっちゃんフィーバーターンに突入します。


が、今から考えるとゲンナリしちゃうので目の前をいっこずつ。。。。が精一杯だす。



昼にちょぴっと海山会議。



四万十から電撃移籍した大リーガー・クロダさんから、四万十茶の差し入れ。

これはうれしい\(^o^)/

実際に行ってお茶組合の人たちとも交流している分、うれしさもひとしお。これでしょ。





午後は草刈り。シーズン2回目本格的に始動。

大島の疲れが頭から腰まで来てるけど、気持よく、こってりと汗を出しまくって捻り潰そうと家族総出で奮闘。

私の担当はだいたい、刈りにくい斜面。

何がしんどいって”斜めの体勢でふんばり続ける”のがとにかくキク~~~~!!

体中がビッキビキです!



結局、大島より疲れてしまった。

明日は夜までてんこ盛り。今日は早く寝るべ。



こやつらは晴天を謳歌し、満足だった模様。。。。




コメント