Dirty Cheater ! JPPM

Japan Playstation Playing Manual/ Pcsx2 秘技コード/ CheatEngine

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

2009-01-06 20:19:36 | プレステ2 秘技 コード

 




マスターコード
ECB73A10 1435DFB0

Alt. (M)
ECB73A10 1456E79B

勢力1

資金9999999
1DA93290 14BE598C

資源9999999
1DA93294 14BE598C

基礎技術LV30
3DA9326E 1456E7AB

MS技術LV30
3DA9326F 1456E7AB

MA技術LV30
3DA93274 1456E7AB

敵性技術LV30
3DA93275 1456E7AB

勢力2

資金9999999
1DA932DC 14BE598C

資源9999999
1DA932E0 14BE598C

基礎技術LV30
3DA932BA 1456E7AB

MS技術LV30
3DA932BB 1456E7AB

MA技術LV30
3DA932C0 1456E7AB

敵性技術LV30
3DA932C1 1456E7AB
*以降+04Ch

資金及び資源変動にて最大
1CB7C20C 149FD7A0
1CB7C42C 149FD7A0

生産期間1ターン
0C418EE6 1456B1FC
1C85E318 3854E7A6
0C418EE6 1456B14C
1C85E318 85B4E79D
L2+上:ON
L2+下:OFF

全兵器生産可能
0C418EE6 1456B1FC
1C8CEF2C 1456E7A5
0C418EE6 1456B14C
1C8CEF2C 0887E7B7
L2+上:ON
L2+下:OFF
*セーブ未反映

生産期間1ターン
1C9A7328 B8E9E7A5
1C9A732C C636E7A6
1C9A7330 3854E7A6
1C9A7334 0C5A4FCA
1C85E314 0C53B3A5
*勢力1のみ

物資減らない(行動フェイズ時)
1C9A7358 8655E7A5
1C9A735C C836E7A6
1C9A7360 B8B3E7C3
1C9A7364 0C596E37
1C9A736C 8635E7A5
1C9A7370 C836E7A6
1C9A7374 BA34E7C3
1C9A7378 0C5A2DC6
1C816968 0C53B399
1C886BA4 0C53B3B6
*勢力1のみ

経験獲得で999
1C9A7388 88D4E7BB
1C9A738C 84D5E7B5
1C9A7390 C436E7A6
1C9A7394 3854E404
1C9A7398 0C587759
1C8D4250 0C53B3AD
*勢力1のみ

獲得経験 n倍
1C9A7388 88D4E7BB
1C9A738C 84D5E7B5
1C9A7390 C436E7A6
1C9A7394 1459xxxx
1C9A7398 0C587759
1C8D4250 0C53B3AD
xxxx=
FF65:2倍
FF25:4倍
FFE5:8倍
FEA5:16倍
FE65:32倍
*勢力1のみ

パイロット追加
4Dxxxxxx 1456E7A5
xxxxxxにはパイロットリストの数値を入力
*コードがONの状態だと配属できません。
配属する際はコードをOFFにしてください。
**不具合が発生する恐れがあります。
バックアップをとってからの使用をおすすめします。

アライメント変更
4DA932AE 1456xxxx
xxxx=
E4FD:Law
E611:Neutral
E7A5:Chaos
*勢力1

諜報部能力最大
3DA9327A 1456E781
*勢力1

開発期間1ターン
0C418EE6 1456B1FC
1C81442C 385AE7A6
0C418EE6 1456B14C
1C81442C 91BAE7A1
L2+上:ON
L2+下:OFF
*他勢力にも効果あり

移動99
1C868BD8 8513E761
0C418EE6 1456B20C
1C868BD8 3853E788
R2を押しながら移動ユニットを選択

功績獲得で最大
1C9A73A0 9655E7B5
1C9A73A4 0836E7A7
1C9A73A8 8654E7B1
1C9A73AC 3853E781
1C9A73B0 0C58800D
1C9A73B4 1493D7C6
1C8D4000 0C53B3AB
1C8D4004 1456E7A5
*勢力1のみ

獲得功績 n倍
1C9A73A0 9655E7B5
1C9A73A4 0836E7A7
1C9A73A8 8654E7B1
1C9A73AC 1453xxxx
1C9A73B0 0C58800D
1C9A73B4 1493D7C6
1C8D4000 0C53B3AB
1C8D4004 1456E7A5
xxxx=
CF65:2倍
CF25:4倍
CFE5:8倍
CEA5:16倍
*勢力1のみ

自軍の全ユニット 疲労0+士気127+耐久力70
7DA93574 147AE7A0
3CD10028 1456E7A5
(耐久力が多すぎると単機ユニットが複数になるので70に修正
戦闘を見なければ9999でも問題ないんですが
戦闘ONだと格闘武器を使うときにフリーズするようです)

敵軍1全ユニット 士気0、疲労100、耐久1
7DA95E6C 14DCE7A0
3C98838C 1456E7A5
敵軍2全ユニット 士気0、疲労100、耐久1
7DAA8B64 14DCE7A0
3C98838C 1456E7A5
敵軍1 全ユニット 士気127、疲労0、耐久9999
7DA95E6C 14DCE7A0
179A0028 1456E7A5
敵軍2 全ユニット 士気127、疲労0、耐久9999
7DAA8B64 14DCE7A0
179A0028 1456E7A5
コード入れっぱなしだと耐久9999のまま固定されて敵不死身なので1回入れたらOFFにすること

全ユニット、パイロットがギギになって 日本に出現
7DA93558 14DCE7A0
3C9C8233 1456E7A5

敵軍1全員日本に大集合
7DA95E50 14DCE7A0
3C9C8023 1456E7A5

敵軍2全員日本に大集合 (パイロットが乗っていない状態になる副作用あり)
7DAA8B48 14DCE7A0
EF6A8335 1456E7A5
敵軍2全員日本に大集合 修正ver
7DAA8B48 14DCE7A0
3C978335 1456E7A5

全ユニット開発可能
7DD7B2D0 14A6E7A6
3C958326 1456E7A5

全ユニット開発済みで生産可能(セーブして一旦リセット→ロードで効果がでる)
7DD7B2D0 14A6E7A6
3C92832B 1456E7A5

2P/3P操作変更
0C418EE6 1456B000
3DA933E0 1456E7A6
0C418EE6 1456B050
3DA933E0 1456E7A5
0C418EE6 1456B090
3DA933E1 1456E7A6
0C418EE6 1456B0F0
3DA933E1 1456E7A5
2P変更 R3+上でPlayer、R3+下でCOM
3P変更 R3+左でPlayer、R3+右でCOM

戦略ターン数変更 (RAW)
113EB142 00000xxx

戦術ターン数変更 (RAW)
013EB144 000000xx

搭乗制限無し
1C85D2A8 09F6E7A7

配属制限無し
1C862CE4 0856E7A1

全員経験値999 -不完全版-
7DAABD34 14DFE7B5
3C97840B 1456E7A5

全ユニット開発済みで生産可能(一度セーブした後ロード、セーブデータ反映)
7DD7B2CE 137FE7A7
3C97832B 1456E7A5

ラーカイラムのミサイルランチャー
3CBE5540 1456E70C  全地形攻撃
4CBE553E 14564488  攻撃力9800
4CBE5544 1456E60C  命中255 最短射程1
3CBE5542 1456E788  最長射程99

ラーカイラムのミサイルランチャー 機体の1個目に装備
4CB4B6EA 1456E4EA  ZZガンダム
4CB4B98A 1456E4EA  Gフォートレス
4CB4040A 1456E4EA  クスィーガンダム
4CB4075A 1456E4EA  クスィーガンダム(飛行)

全シナリオ
4DD7C22C 1456B00C

DATA BASE全ユニット閲覧可
1C85F734 B49AD945

DATA BASE 全キャラ閲覧可能
1C8A4C84 3854E7A6
1C8A4C8C B474E7A5

即時兵器生産可能
1C874510 0C5A7F65
1C874514 145607C2
*勢力1のみ

行動フェイズ∞移動
1C856B54 B656E7A9
1C856AAC B656E7A9
1C856B60 1456E7A5

ターン終了後、資金、資源MAX
1C850F20 0856E7A7
1C850E3C 0856E7A7

敵の資金資源0
1DA932DC 1456E7A5
1DA932E0 1456E7A5

経験値n倍取得(自軍のみ)
1C9A7488 88D4E7BB
1C9A748C 84D5E7B5
1C9A7490 C436E7A6
1C9A7494 1459nnnn
1C9A7498 0C587759
1C8D4250 0C53B3ED
nnnnz =
FDA5=256倍
FD65=512倍
FD25=1024倍
FDE5=2048倍
FCA5=4096倍
FC65=8192倍

自軍のみパイロットのステータスMAX
0C2192DC 1456E749
1C2192F0 105A6BE2
0C2192DC 1456E749
1C2192F4 205AE79C
1C85943C 28DA25CC
1C859440 0C389161
1C859444 B25AE7D1

耐久70、士気127、疲労0
7DA93574 14DCE7A0
3CD10028 1456E7A5

バカコード

①全ユニット、パイロットがギギになって 日本に出現
7DA93558 14DCE7A0
3C9C8233 1456E7A5

②敵軍1全員日本に大集合
7DA95E50 14DCE7A0
3C9C8023 1456E7A5

③敵軍2全員日本に大集合 (パイロットが乗っていない状態になる副作用あり)
7DAA8B48 14DCE7A0
EF6A8335 1456E7A5

②と③だけ使えば敵が全部日本に集合しますので、安全に全世界を歩き回れるw

戦術ターン最大数変更
1C835454 3094E7xx
1C881A6C 3094E7xx
1C82D680 385AE7xx
1C823970 3854E7xx
1C8FE47C 3094E7xx
1CB79CE4 3094E7xx
1CB7A388 3854E7xx

ターン表示未反映(5T以降)
10Tのみ確認

EXAM
1C8D09D4 05F6E7A0
1C8D09E0 C5F6E7C3
1C8D09F4 C856E7A1

1行目:EXAM未搭載でも発動
2行目:無人でも発動
3行目:100%発動

勢力1
資金0
1DA93290 1456E7A5
勢力2
資金0
1DA932DC 1456E7A5
勢力3
資金0
1DA93528 1456E7A5

ターン経過なしで兵器生産(勢力1のみ)
1C874514 145607C2
0C418EE6 1456B114
1C874510 0C5A7F65
0C418EE6 1456B214
1C874510 15F6E79D
*L2+START=ON、R2+START=OFF

Zガンダム サイコミュ追加
3CB364E6 1456E7B5

全兵器一機編成
7CB350A0 1694E7A0
3C978329 1456E7A5

毎ターン敵プラン敵技術
3DA9327A 1456E7EF

全キャラ ランクS(セーブ→一旦タイトルに戻ってロード後に効果あり)
7DAABD34 147AE7B5
3C97840B 1456E7A5
7DAAD434 147AE7B5
3C97840B 1456E7A5
7DAAEF34 1492E7B5
3C97840B 1456E7A5

全ユニット クスィーガンダム ver2
7DA93552 14DCE7A0
3AD88328 1456E7A5

サイド1に敵軍1のクスィーガンダム250部隊出現
7DA95E50 14DCE7A0
3CBA8569 1456E7A5

全パイロット自軍
7DAABA14 147AE7B5
3C978328 1456E7A6
7DAAD514 147AE7B5
3C978328 1456E7A6
7DAAEC14 1492E7B5
3C978328 1456E7A6

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-17 19:21:22
復号化状態にすると
413eb24c 00fa000b
xxxxyyzz 00000000

になるんだが、xxxxが耐久なのでどうしてもセットになっちゃう。

耐久アドレスは
113EB24C 0000xxxx
だと思いますので
あとの2つの「ユニット」と「物資」のアドレスを教えてください。

耐久のアドレスはそこじゃなくて
113EB24E 0000xxxx

ユニット変更
113EB22E 0000xxxx

物資
113EB252 0000xxxx

無いっぽい
00 グリーンランド
01 アラスカ
02 カナダ
03 カナダ2
04 キャリフォルニア
05 ニューヤーク
06 アメリカ
07 メキシコ
08 ジャブロー
09 南米1
0A 南米2
0B ハワイ
0C 太平洋
0D 日本
0E インドネシア
0F インド洋
10 大西洋1
11 大西洋2
12 トリントン
13 オーストラリア1
14 オーストラリア2
15 カムチャッカ
16 ロシア1
17 ロシア2
18 ロシア3
19 カザフスタン
1A 北京
1B 中国
1C インドシナ
1D インド
1E マドラス
1F アラビア
20 オデッサ
21 ヨーロッパ1
22 ヨーロッパ2
23 ヨーロッパ3
24 スカンジナビア
25 ベルファスト
26 アフリカ1
27 アフリカ2
28 アフリカ3
29 キリマンジェロ
2A ルナツー
2B ソロモン
2C ア・バオア・クー
2D グラナダ
2E フォンブラウン
2F サイド1
30 サイド2
31 サイド3
32 サイド4
33 サイド5
34 サイド6
35 サイド7
36 P-北京
37 P-オデッサ
38 P-アフリカ
39 P-オーストラリア
3A P-インド
3B P-アメリカ
3C P-ジャブロー    
3D 宇宙1
3E 宇宙2
3F 宇宙3
40 宇宙4
41 宇宙5
42 宇宙6
43 宇宙7
44 宇宙8
45 宇宙9
46 宇宙10
47 宇宙11
48 宇宙12
49 宇宙13
4A アクシズ
4B グリプス2
4C ラビアンローズ(存在しないので誰も逃げれられない、永久に敵軍を行方不明にしたい場合にはここへどうぞ)
4D 茨の園
Unknown (Unknown)
2009-03-02 00:13:04
部隊リスト上で機体とか変更

必須
200F1200 3C0F000F
200F1204 ADE20FF8
200F1208 03E00008
200F120C 27B00010
20195430 0C03C480
200F1210 3C0F000F
200F1214 3C0100D6
200F1218 94210DC2
200F121C 85F80FFC
200F1220 27180001
200F1224 3318000F
200F1228 1700001B
200F122C A5F80FFC
200F1230 8DEF0FF8
200F1234 11E00018
200F1298 03E00008
D0D60DC2 0000EFEF
20210948 0803C484
D0D60DC2 0000EFBF
20210948 03E00008

機体変更
200F1238 3838FDFF
200F123C 17000004
200F1240 95F90002
200F1244 27390001
200F1248 2B380243
200F124C 0018C80A
200F1250 3838FEFF
200F1254 53000001
200F1258 2739FFFF
200F125C 07220001
200F1260 24190242
200F1264 A5F90002

耐久変更
200F1268 3838FFDF
200F126C 17000004
200F1270 95F90022
200F1274 2739000A
200F1278 2B380961
200F127C 0018C80A
200F1280 3838FF7F
200F1284 53000001
200F1288 2739FFF6
200F128C 07220001
200F1290 24190960
200F1294 A5F90022

共通

△+上でOn、△+下でoff
情報メニューの部隊リストを開く
変更したい部隊を選んで○(詳細を表示させる)
×でリストに戻る
機体変更
R2 次の機体
L2 前の機体
変更前の耐久がそのままになるので、編成数が増減してしまう
こうなると戦闘デモでフリーズするっぽいので耐久変更も併用する
戦闘デモ見ないなら耐久変更は必要ないと思う
デモOffで戦闘して本来の耐久/編成数の枠内に戻ったら大丈夫かも?
追記 耐久/編成数が本来より多い場合に関しては一旦セーブしてロードすると正常に戻る
耐久変更
右 耐久+10
左 耐久-10
耐久の表示はリアルタイムで変化しないので、カーソルを動かして戻すと確認できる
編集が終わったら△+下でOffにすること
必須の太字行末のFを3にすると変更速度が速くなる、が微調整が難しい
部隊周りだとあとは疲労と士気くらいか、需要があるなら
エリアはリストに表示されてないし、物資はどうでもいいかな
コードに関係なく疲労/士気の下にでもエリア表示してくださいよ、不便すぎ
Unknown (Unknown)
2009-03-02 00:15:38
パイロット表示制御 Ver.1
1C85D3FC 0456E7BF
1C862D20 1456E7A5
0C418EE6 14563014
1C862C50 0456E7C3
0C418EE6 1456300B
1C862C50 08D4E7BE
*配属時のパイロット一覧表示を制御。Ver.2と併用不可。
*□+STARTでON(全勢力のパイロット表示)
*□+SELECTでOFF(勢力1のパイロット表示)

パイロット表示制御 Ver.2
1C85D3FC 0456E7BF
1C862D20 0856E7A5
1C9A202C 089AE7A1
1C9A2034 0C5ABD16
1C9A2040 0C5ABDEB
0C418EE6 14563014
1C862C50 0C53C8E5
0C418EE6 1456300B
1C862C50 08D4E7BE
0C418EE6 1456310C
1C9A2028 3854E7A6
0C418EE6 1456320C
1C9A2028 3854E7A7
0C418EE6 14562C0C
1C9A2028 3854E70C
0C418EE6 1456380C
1C9A2028 38D4E7A5
*配属時のパイロット一覧表示を制御。Ver.1と併用不可。
*□+STARTでON
*□+SELECTでOFF(勢力1のパイロット表示)
*ONの間は以下のPAD操作で表示切替可
* □+L2で勢力2のパイロット表示
* □+R2で勢力3のパイロット表示
* □+L1で未登場のパイロット表示
* □+R1で全勢力のパイロット表示

パイロットEDITOR Ver.1
1C9A2328 882FE2C5
1C9A232C 23DDE79C
1C9A2330 0536E7AA
1C9A2334 2D1EE7A8
1C9A2338 2D35E79D
1C9A233C 165E9F9F
1C9A2340 14559F9F
1C9A2344 BA1DE7B5
1C9A23A0 0C5ABC9B
1C9A2318 048AB006
1C9A2320 0C5ABCB5
1C862F58 0C53BFA5
1C862F5C 2055E7F3
*任意勢力のパイロットを指定した勢力へ転属させる事が可能。
*以下は手順。
*01.「パイロット表示制御 Ver.1又はVer.2」との併用が必須。
*02.「軍事」→(MS/MAが配置されている自軍エリアを選択)→「部隊」を選ぶ。
*03.適当なMS/MAを指定して「配属」を選ぶ。
*04.表示制御で指定した勢力のパイロット一覧が表示される。
*05.一覧の中からEDITしたいパイロットを選んで○ボタンを押す。
*06.「決定/中止」確認時、以下のボタンを押しながら決定でEDIT完了。
*  R1 = 勢力1へ転属(03で選択したMS/MAに搭乗する)
*  L2 = 勢力2へ転属(03で選択したMS/MAには誰も搭乗しない)
*  R2 = 勢力3へ転属(03で選択したMS/MAには誰も搭乗しない)
*  L1 = 未登場にする(03で選択したMS/MAには誰も搭乗しない)

opt:パラメータMAX
1C9A234C 23DDE7B5
1C9A2350 0536E7B8
1C9A2358 1058A72B
1C9A2360 3855E7AC
1C9A2364 B635E7C3
1C8E85DC 3A33BAD7
1C8E8484 B46EDD08
*「パイロットEDITOR Ver.1」との併用必須。
*EDIT手順06で更に△ボタンを押しながら決定すると指定パイロットの
*魅力~反応20、経験値999、功績100、NT_Lv.5、兵器適性ALLになる。
*(勢力1への配属ならR1+△を押しながら○ボタンで決定)
Unknown (Unknown)
2009-03-02 00:19:11
パラメータMAX Ver.2
1C9A234C 23DDE7B5
1C9A2350 0536E7B8
1C9A2358 1058A72B
1C8E85DC 3A33BAD7
1C8E85E0 0456E7AC
1C8E8478 xxxxxxxx
xxxxxxxx=
15F6E79D=魅力~反応20
3873B0E3=魅力~反応20&各補正値+20

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。