北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

2011 北海道犬保存会 鵡川支部展覧会 NO4

2011年07月27日 10時43分37秒 | 支部展覧会
早朝  19.2度       現在    雨も上がり     気温  25.4度


 最初にお詫び致します。 

準備万端に用意していました デジカメ予備電池 忘れて会場入りしてしまいました。

展覧部門撮影中に気付き 慌てましたが後の祭り 

いつも我が家優先ですが 撮りたい所もままならず 映っているものだけの報告に成ります。


     

東京の花ちゃん・花鈴ちゃん親子ですが どちらがどっちか解りません 


《 展覧部門 》



幼犬牝組 12頭の出陳  花鈴ちゃんは最後尾から もう前から5番手につけています。

あらら いつのまにか 4番手に・・・




はや足~ 花鈴ちゃん・母さん頑張っています。 2・3番手は道代さんご夫妻 頑張っています。



ご主人を交わし 3番手にあがりました。 決定!です。   2席でしたね おめでとう! 

優勝 「海 響」 稚内武方荘 父犬: 楓牙 × 母犬: 鈴頼   所有者 武方 正雄



幼犬牡組 ラッキー君 頑張っています。  あら? 一頭だけでしたか? 

そんなの良いのよ!  リンクデビュー戦ですもの ・・・ 嬉しそうですね。

優勝 「白天力」 小樽長岡 父犬: 百八十八太狼 × 母犬: 白優香   所有者 長岡 広行




若犬牝組 20頭の出陳  こけだけ並ぶと 広いリンクも小さく感じられました。


     

 東北支部 小松青年さん     と    関東支部 トム さん

声かけして頂き 嬉しかったです。

     
 
激戦に次ぐ 5頭の選抜激戦を 制したのは

「鬼目女] 門別山口荘 父犬:涼 太 × 母犬:照 姫  所有者 小谷八重子


   

 誰もが師匠と仰ぐ 一号父さん 目が離せません。  疲れも見せず バッチリ! レタル優ちゃん

    20頭中 前から4番手    特良二席 おめでとうございます。 




若犬牡組 9頭出陳  「天綾誉」の さぶちゃん 頑張っています。

やっと 追いついたのに ・・・ そばに寄るな! と・・・・・なぬぅ~!



牡組 優勝 「伯 菊」(ウスケシ荘) 父犬:雷風山 × 母犬:菊姫の夢 所有者 伊勢谷 修


      

未成犬牡組 10頭の出陳  1号父様 早々に先頭キープ・・・決定!

優勝 「楓 牙」稚内武方荘 父犬: カムイフム × 母犬: 蝦夷雪姫  所有者 武方 正雄
 

   

成犬牝組 13頭出陳 ・・・ 紅葉のクラスです。 今日はじっくり観察させて頂きました。

 優勝 「刀不二」川口犬舎 父犬: カムイフム × 母犬: 刀藤姫  所有者  藤原 一夫

ますます おんなを磨いている様に見えるのは?   私だけですか 



 牡組優勝 「大五郎」沙流川荘 父犬: 蔵之介 × 母犬: 千歳悠  所有者  川上  勲

 の付いているのは 展覧部門 牡組・牝組 全犬優勝犬です。 




 鵡川支部会員の皆様 大変お世話に成りました。

お天気にも恵まれ とても楽しく有意義な展覧会を催して頂き 感謝申し上げます。

いつも 思います。 

出陳目録の分厚い事に  皆様のご努力・行動には 頭の下がる思いです。

200頭からの犬が集い 見ているだけでも圧巻の展覧会  

「来年も また必ず来たい!」と 思わせてくれる展覧会 本当にありがとうございました。


今年は 東京から花ちゃん親子にも会え 嬉しかったです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 2011 北海道犬保存会 鵡川... | トップ | 今日から 葉月(8月) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死に物狂いでした(笑) (白花母)
2011-07-27 16:05:41
なんだか訳のわからないまま、花鈴に「前へ前へ」と念じてました。
あの後、他の方からアドバイスをいただいたので、
次回があれば活かして行きたいです。
本当は、花も歩かせたいのですが、ひとりでは大変ですね(私の足が…笑)
改めて、紅ママさんの凄さがわかりました。
電池が無いのに、私などをたくさん撮っていただき恐縮です。
また、お写真お借りしますね。
花鈴ちゃんは素晴らしい! (白花母さまへ)
2011-07-27 17:49:35
花鈴ちゃんは普段からの散歩、花ちゃんとのカケッコで
歩様も体力もバツグンの様に見えました。
リンクデビュー戦にしては 

母さまも体力あり素晴らしいです。
幼犬・若犬クラスは頭数も多く出陳されますので 結構リンクを走らされてしまいますね。
今回は 暑さでバテ気味のハンドラーはもちろん、ワン達まで出ていました。
そこを なんのその グイグイ前へ前へ行く
花鈴ちゃんと母さんには  
今後が期待出来ますね。 楽しみ~ 
Unknown (BB)
2011-07-27 20:09:46
この歩いて 『どの子が一番!』 っていうのに参加するわんこちゃんは クマちゃんと接見する競技?にも参加して、
全ての競技で一番が 最優秀賞となるの?

まだまだよく分からないけれど、白花母さまが「紅ママさまはすごい!」と言われているので、多分たいへんな競技なのでしょうね。
って、変なコメでごめんね。
こんばんは。 (エル)
2011-07-27 22:05:41
お久しぶりでした。
先日はご苦労様でした。
ゆっくり出来ず忙しい日でした(-_-;)
綾のクラス優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございました。
オヤジさんが元気で安心しました。
Unknown (カズタン)
2011-07-27 23:26:07
「天綾誉」のさぶちゃんは追いついた前のワンちゃんに
一喝されたのですか?
どのワンちゃんも喧嘩することなく
お利口に歩いてるのね、と感心していたけれど
こういう「犬らしいバトル」も時には見られるのね。
Unknown (どら)
2011-07-28 10:35:07
ママさんレポートで こういうものなのか!と
理解出来ましたわ
審査が色々あるのね
ママさんの ご苦労が判りましたよ。
きっと アラ効果もあり

あの方には 荒療治が必要だわね

Unknown (北区の虎毛)
2011-07-28 10:57:40
お疲れさまでした!
いつもながら紅ママの、会場内での行動力に
敬服しております。
私はカアチャンにまかせきりで(そのほうが
結果好い)弁当の確保に専念してました。
でも長谷川氏別邸での反省会には、積極参加です!
機会があれば参加してください。
虎毛様も大歓迎と思います!
虎娘のアップ有難うございました。
次回お会いできる日を、楽しみにしております。
獣猟競技&展覧部門 (BBさまへ)
2011-07-28 15:16:38
展覧会には色々な規定があります。
でも規定の出陳料を払うと 獣猟・展覧 両方の競技に参加出来ます。

ただ 展覧は各部門の優勝犬同士で競い合い その中で 牡・牝 一席を決定するのです。
その優勝犬が 全犬最優秀犬に成ります。

獣猟競技は点数が出ますので、
最高得点が 全犬優勝犬に成ります。 もちろん 牡と牝は別ですよ。

私は 「すごくない!」 花ちゃん母さんより経験があるだけ。 
ありがとうございます。 (エル様 へ)
2011-07-28 15:23:22
忙しいのに わざわざ来て頂きありがとう!
奥様 優しそう、 大事にして上げて下さい。

トモちゃんの母犬 「綾」も 少ない頭数の中喜んでリンクを歩いてくれています。
楽しくてしょうが無いんですね。

お父さんも元気に成りました。
リンク上でのバトル (カズタン様へ)
2011-07-28 15:32:58
天綾誉のさぶちゃん 頑張ってやっと追いついたのに・・・

こういう事って 牡犬には良くあるのよ!
だから 私は牡を引く事は出来ないの 
牡犬の とっさの馬鹿力は 半端じゃないの、 しっかり押さえないとね。

牝犬は滅多に無いけれど 牡では良くみます。
そばに寄られるのが嫌な犬、前に居られるのが嫌な犬
色々いるわ
だから 間を開ける様に良く言われます。 

コメントを投稿

支部展覧会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事