北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

12月(師走)突入

2022年12月01日 15時29分19秒 | 日記

早朝 -6.7度  南西風     現在  西風 気温 -3.8度

全国的に真冬並みの厳しい師走入り

北海道も日本海側では大雪のところも、ここはサラッと一面真っ白

ただ 風がとても冷たく 身体が縮みます。

我が家の裏庭 ・・・ 奥は大型店の駐車場

朝・晩 菊との 運動も昨日でお終いです。

今朝から 大型店駐車場の歩き散歩となりました。

 

お客様からお花が届きました

ありがとうございます

11月30日はタンゴの三回忌 ・ 12月2日は 紅葉の一周忌

一昨年・昨年と同時期 (11月20日過ぎから)タンゴ16歳6カ月

紅葉15歳2カ月の看病が始まりました。

今年は皆元気ですが この時期とても身体が重く、辛かった。

タンゴを看取り 目覚めた師走入り大雪と格闘。

昨年は 適度な降雪でしたので身体も冬慣れしていました。

今年は なかなか冬慣れ出来ず 寒さだけが身に染みています。

(これも歳を重ねた証なのでしょうね)

 この子達には 癒しを通り越し振り回されています。

  

ポインセチアも一鉢だけ お披露目出来るまでに・・・。

 

11月も2日しか更新できませんでした。

一度休み癖を付けてしまうと 中々更新ネタも写真撮影も疎かに成ってしまいました。

3:30 起床しているのに 何故か時間に追われあくせく

21:30 には上下瞼が仲良くなり おやすみなさい。 

睡眠時間を減らすと良いのでしょうね。 

でも ・・・・・

仕事の合間に皆様の所へお邪魔したいと思っています

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 降りました、降りました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事