北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

暑かった~

2021年06月10日 17時36分20秒 | 仕事
早朝  11.5度     現在      気温 27.3度

14:00頃 最高気温29.8度を記録しました。
暑いですねぇ~  今年初の半袖にエプロン姿

自然クーラーの事務所はとても辛い、弱い北西風が心地よい。
明日はもっと暑くなりそう 急な上昇に体温調整が追いつかず。
本州の方々にすれば この位で・・・ と お叱り頂きそうですね。



4:06 霞の空に朝日が昇りました。



暑さに弱い 「紅葉」 抜けきらぬ被毛であっちっち~
昨年熱中症で大変だったね、 今年はお母さん 気を付けるからね。 



昨日は 税理士さんと44期決算確定 最終打ち合わせ。
PC画面の「紅葉」と タンゴの遺影の後押しあり、まぁまぁの妥協点。
コロナ禍の一年決算、当初売り上げは減であったが冬場の辛い大雪で少し盛り返した。
経費削減を口うるさく言ってきた一年であった。

今期もコロナ禍で2年目が始まっている、色々な面の物価上昇が利益に影響
苦しい45期目に突入。

北海道コロナ感染者数 182人 死亡者数 11人
(私が行く 買い物スーパーに発生、3日間臨時休業となりました

手洗い・うがい・マスクの着用を徹底しましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままな休日 | トップ | 剪定終えました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2021-06-11 12:17:17
決算終えて(´▽`) ホッ!
ご苦労様・お疲れ様。
ニュースで夏日の北海道!
ウンザリだったでしょう。
わん達が大変だぁ~~~
気温の変動に老体はヨジヨタだわよ。
口は衰える事なのが
膝じん帯断裂になって 薬で痛みが軽くなりましたぁ~~
安静にナンて言われても
家事労働がありますからぁ~~
座れば食事が出て来るものと思ってる人も居るからね(笑)目・耳。足と
次は何だぁの毎日だわよ
Unknown (カズタン)
2021-06-11 15:42:48
「決算、お疲れ様」のあとに夏日到来ですね。
こちらも急激な気温の変化に体がついていきません。
年々衰えを感じます。
暑くなると紅葉ちゃんと菊ちゃんの体調管理にも気を遣うね。
どのワンコもみんな元気に過ごせますように。
膝じん帯断裂ですか? (どらさんへ)
2021-06-12 11:03:33
毎日痛さこらえて動いているの?
安静が一番ですよね・・・分かるけど安静が一番
こんな時こそ 相方さんの出番なのに・・・・・男ってみんな同じかしら~

北海道2日間 猛烈な暑さが来ましたが
北海道は広し、各地まちまちでした。
ここは前日が暑くて辛かったけれど 昨日は風の強さに翻弄でした。
現在 雨降り18.6度 長袖に上着は追っています。
事務所は常にコロナ対策の為 ドア開けっぴろげ。
体調管理気を付けてね、膝 無理しないで、相方さんに甘えるんだよ
現在 18.6度 (カズタン様へ)
2021-06-12 11:16:36
暑さも続かなかった、
でも急激は身体に良くないですね。
何かにつけ年々愚痴ばかり多くなってしまいます。

暑さに弱い「紅葉」も9月で15歳に成ります。
毎朝ゆっくりですが2k 菊と一緒に自転車で走っているのよ
昨年から見ると極端に遅くなりました、私にとっても ですが
高齢犬の一年=4歳アップの動きの鈍さに

45期目に入りました。
もうこれまでで・・・と お父さんの体力も考え話すのですが
私の脳内もショート気味 
今年から〇メガエイトのお世話に成っています。
意外や冴えている時は最高です 
続かないのがたまにきず

仕事」カテゴリの最新記事