北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2019年 イノシシ。

2019年01月03日 12時23分27秒 | 日記
早朝   -5.9度      現在     気温 -3.5度

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年から早や3日目。
元旦は初日の出こそ見られませんでしたが 穏やかに過ごしました。 
昨日から本日午前にかけ もっこもっこの  、現在降ったり止んだり。

8時現在 累積降雪量 381cm位 ・ 積雪量 92cm位
我が地区は集中的な降り もう少し多く成っています。
  


年男のお父さんと 歳を越し18歳にチャレンジのチロちゃん
今年も元気に頑張りましょう。

 
今年も頑張ろうね! 「白綾華」綾母さん      ・      元気復活   「紅 葉」


「菊優華」 一番若いのに 寒そうな顔、頑張らなくちゃね 


歳の暮れから体調不良が続き 風除室暮らしであった 「紅葉」
3日間飲まず食わず、 水を飲んでは吐くの繰り返し、抗生剤・吐き気止め・整腸剤の薬のお世話に成りました。
31日に成りやっと 少し食事が ・・・ 
今朝 ケージの敷き物 バスタオルを引っ張りだし遊び出しました。
午後から 外の犬舎にお引越ししました。



○○年お正月を迎え初めての怪奇現象
 
「 私達二人共、歳を重ねたのでスッポリ忘れてしまったね 」と自身に言い聞かせました。

大晦日 娘達も来て年越しを・・・いつも神棚に手を合わせお参りするのですが
お父さん 珍しく 「 今年は しなくていい! 」
(娘曰く: この時ローソク2本あったよ!)

元旦朝 お父さんと私 ローソクに火を灯しお参りしました。
夕食前に お参りと思いましたら 2本のローソクがありません。 
探すのですが落ちても居ません
改めて 新しいローソクに火を灯しお参りしました。

不思議です。 
私達の勘違いでしょうか? そう言い聞かせ 眠りに付きました。
2日朝 昨夜のローソクがそのままありました。今朝もありました。

私達が元旦朝に灯したローソクはどこへ行ったのでしょう。
( お父さん曰く: きっと支部長 暗闇には逝きたくない、まだここに居たかったんだろうなぁ~  )
 

こんな事ってあるのですね。
今年一年 何事にも気を付け過ごしていこうと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら 戌年。 | トップ | 仕事はじめ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事