ウクレレ社労士奮闘記

藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 藤 英明のブログです。

銀座の変化

2011-05-03 18:00:37 | 日記・エッセイ・コラム

銀座の社労士 藤 英明です。

ここ数年、銀座は外国人の観光客で

賑わっていました。

街角ですれ違いざまに聞こえるのは

外国語が当り前だったのですが、

震災後は、すっかり

団体で歩く方々を見なくなりました。

今日は買い物目的で銀座を歩きましたが、

普段より人通りが少なく

寂しく感じました。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークの狭間 | トップ | 新緑を求めて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレさま、お疲れ様です。そういえばウクレレ... (海賊社労士)
2011-05-04 10:08:13
ウクレレさま、お疲れ様です。そういえばウクレレさまは銀座でしたね、今年に入ってから私も月に2回は銀座、赤坂とお客様に連れていってもらいます、とても自腹じゃ払えそうもないとこばかり…、だいたい次の日を振り切るぐらいいます。個人的には税理士ともども居酒屋が好きなんですが、お客様たちには受け入れてもらえず…。顧問料以上に接待されるのは本意ではないので2回に1回は断りますが…。ただおいらには別世界で落ち着いて飲めません。追伸:助成金については詳しくは言えませんが、ちょいと考えて顧問先にアドバイスすると結構きますよ。
返信する
海賊さま (ウクレレ社労士)
2011-05-05 04:57:53
海賊さま
お疲れ様です。
お客様と信頼関係を築いている証ですね!
アドバイスありがとうございます。
助成金の提案はもっと考えてがんばります。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事