ウクレレ社労士奮闘記

藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 藤 英明のブログです。

Givers gain

2011-01-05 12:00:49 | 社労士 経営

Ca3f0156 ALOHA!

お元気ですか?

銀座のウクレレ社労士 藤英明です

今年はGivers gain

:先ず人にビジネスを与えることを優先して考える

を実証していきたい。

『自分の持てるものを他に与え、それに応じて

他から受ける。多くを受けたいと思えば

多く与えればよい。(松下幸之助)』

今日、年末に友人に紹介した案件が決まります。

新年早々、幸先のよいGivers gainのスタートを切りました。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

Ca3f0157

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松下幸之助 成功の金言365 | トップ | 組織運営の醍醐味 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレさま、お疲れ様です。本日、ハローワーク... (海賊社労士)
2011-01-05 20:53:01
ウクレレさま、お疲れ様です。本日、ハローワークで求人票の書き方を知らなさそうな社長(8人とのこと)さんにさりげなく近づいて、間合いを計りながら(最初はぶっきらぼうに…)わざとらしくなく教えてあげたら、仲良くなり、名刺を渡したら、夕方電話きました、とりあえず助成金の仕事もらいやした(税理士も紹介できそうです)。ただ喜んでたところ、顧問先から緊急の労働問題で明日午前中スクランブルとなりました…(いいのか悪いのかわからない)。
返信する
海賊さま、お疲れ様です。 (ウクレレ社労士)
2011-01-06 05:58:24
海賊さま、お疲れ様です。
助成金の受注おめでとうございます。
営業の達人ですね、すごい!
チャンスは自らつくるものだまなばせていただきました。
労働問題もズバッと解決されることでしょう。
私も昨日から案件が山盛です。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

社労士 経営」カテゴリの最新記事