toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

胸のあたりをいじくられたような

2009-02-14 23:59:21 | 日常のあれこれ
先日、パソコンが不調になって以来
メールの設定や、ホームページのアップのための設定など
いろいろ面倒なことが多かった。

インターネットの接続にケーブルテレビを使っているのだが
そこにおいてあるHPは、2000年ごろアップして以来、ずっとそのまま
あまり使っていなかったので、

接続のための設定をしてみたら、
どこかが間違ったのか、サーバーにたどりつけない。

パスワードもあっているし、どうにもこうにもわからず
サービスセンターに電話した。

口で、説明をすると、
こちらがいう設定の内容であっていて、どこがおかしいのか
相手の方も、変ですね、という。
そして、じゃ、遠隔操作をしますということになった。

相手の指示に従い、「同意する」等のクリックを繰り返すと
ある時点から、パソコンの画面のマウスが、勝手に動き出した。

矢印になってクリックしたり、あっちこっちと素早く動く。
そのうち、これでアップしてみてくださいと、電話で言われた。

いわれるままに操作をすると、あれ不思議、
さっきまで、全然反応しなかったのがきちんと接続された。

狐につままれたような気持ちでいると、
ftpアドレスのあとにスペースがありました、とのこと。

webにあるアカウント情報を確かめて、
そこのデータをコピーして使ったため、スペースまでコピーしていたのだ。

わかってみれば、たわいもない間違いだが、
これを電話でああだ、こうだといっていると
はかどらない。

専門家はやはり専門家。
遠隔操作のすごさを実感したことだった。

で、この画面を前に人様が遠くから画面操作をするのをみていると
なんだか、胸のあたりをくすぐられているような、
こそばい感覚になった。

いつも自分と画面の間には何もないのに
その間に透明人間がいるかのように、不思議な感覚だった。

いや、本当に透明人間がいるのかも!(笑)


胸のあたりをいじくられたような! クリック!



写真は、みねこぺんさん撮影、ベルフラワー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、知ってる~。 (ちびぷー)
2009-02-15 21:46:21
私も「どうしても」って時には、息子に遠隔操作してもらいます・・・orz
以前の勤務先でもPCの調子が悪いと、専任のサービスセンターに電話して、遠隔操作で直してもらうこともあったし。
面白いなぁ、すごいなぁと感心していました。
原因をすぐ見つけちゃうトコはさすがです。元に戻ってよかったですね^^v
遠隔操作 (toty)
2009-02-25 22:28:20
★ちびぷーさん
ちびぷーさんも、経験あるのですね。
なんか、不思議ですよね。
Unknown (まーくん(レンタルサーバー研究者))
2009-03-10 19:29:00
こんにちわ。まーくんです
うちもZAQですよ。
遠隔操作いいですね
また来ます

コメントを投稿