toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

柿の歌ってないよね、じゃ作りましょう!

2011-10-23 21:44:35 | 歌・コンサートなど
今日の山吹の里のコンサートは、
踊りと指笛と
みんなで歌おう。

みんなで歌おうは、秋の歌から冬、春、夏そして秋にもどるという設定。

りんごの歌、みかんの歌、栗の歌と続いたところで、
プログラムに柿の写真を使ってあったので、
柿の歌はないかしらと、考えた。

いくら考えてもでてこなかったら、
Aさんが、ないなら作りましょうという。

おお、刺激的。

で、帰りの車の中、20分ほどで出来上がってしまった。

帰ってすぐ、書きとめたが
これは柿生産農家のCMにいいわと、自薦亭。

気分がハイになっているときは、我ながら怖いもの知らず。

明日ぐらいになると、もう少し気分はしぼんで、
何をいってたんだかと、なるかもしれないが(笑)

そういえば、コンサートが終わってのお茶の席で
k-takさんが、
「は~やくでてこい柿のたね」があったと、教えてくれていた。
サルカニ合戦の歌がありました。


柿の歌ってないよね、じゃ作りましょう! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く芽を出せ (k-tak)
2011-10-23 23:25:48
ごめんなさい。歌詞が違っていました。
「早く出てこい」ではなくて,「早く芽を出せ」でした。
「出さぬとはさみでちょん切るぞ」という,こわい歌詞が後に続きます。

試しに「柿」と「歌詞」をキーワードにネット検索してみました。
yahoo知恵袋にこんな質問がありましたよ。
「BUMP OF CHICKENの隠し 柿柿の歌詞が全てわかる方、面倒ですが教えていただけたら...」
その回答は
「こちらのサイトをどうぞ。
http://132005.rakurakuhp.net/i_301520.htm
http://myhome.cururu.jp/miho0702/blog/article/41001843815」です。

「柿の実の詩」というのもあるようです。
歌手:山口ひろみ
作詞:建石一
作曲:徳久広司
参考になるかわかりませんが。 (ちびぷー)
2011-10-24 00:04:31
http://www.utamap.com/
↑ここ【うたまっぷ】の左側、「うたまっぷメイン」のメニュー一番上、「歌手名・曲名から探す」をクリックすると、いくつかの検索方法があります。
そこのキーワード検索で、曲名として「柿」を入れて検索すると、3曲ほど出てきますよ。

お時間があれば、一度覗いてみてはいかがでしょう?^^
柿の歌 (toty)
2011-10-26 18:34:35
★k-takさん
山吹の方と歌えるような歌がみつかりませんでした。いくつかは見つかったのですが、あまり一般的ではないのでね。
作りましたので、こんどご一緒に歌って下さい(笑)

★ちびぷーさん
探して下さってありがとうございます。
いくつかはでてくるのですが、みなさんがしっているようなのは、なかったので。

なければ、作ってみようほととぎす(笑)

コメントを投稿