toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

100才のコーラス隊メンバー

2006-09-17 22:41:15 | 山吹の里では
今日は、山吹の里で敬老のお祝いがありました。

ご家族もいっぱいいらっしゃるので、
臨時に喫茶を開きました。

敬老の日が、8年前に喫茶をはじめた日でもあるので
喫茶コーナー誕生記念で
特別に、全メニュー100円の大サービス!


今回の最長老は、Kさん。100歳。
とてもお元気で、コーラス隊のメンバーでもあります。

100歳だと、
内閣総理大臣と、
東京都知事と、
豊島区長と、
山吹の里から
表彰状が送られていました。

実は、100歳とお聞きするまで、
せいぜい80歳台後半かなと思っていました。

今日の会の最後には、きちんと歩いて皆さんの前に出て、
お礼の言葉を述べていらっしゃいました。

わたしなんぞ、約半分しか生きていないんですよね。
大口をたたくこともありますが、
まだまだ、青二才です(笑)


おめでとう、ご長寿! クリック!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!! (mick)
2006-09-18 01:04:37
センパイがイッパイ!



オイラなんかまだ青0.02才
ちらっと (ガム)
2006-09-18 01:31:35
フロア待機だったので、ちょっとだけのぞいたんですが、ちょうど会場が暗くなっていて利用者の写真が次々と変わっていくところでした。音楽がとてもよかったと思いました。kさんとても100歳に見えないですね。
青二才 (toty)
2006-09-21 08:59:57
★mickさん

青0.02才!

小数点がつくとは!



ある時は、謙虚に、

でも、ある時は自身をもって。



★ガムさん

家族の方にとっては、

とても素敵な企画だと思いました。



幸せな顔をみることができるのは

こちらも、幸せになれますね。



皆さんの顔が、とても輝いていて

音楽とあわせ、素敵でした。



あのアイデアを、真似してみようと

思っています。

コメントを投稿